質問

自分がよく出入りしている某サイトで、いつものように入ってみたところ、下記のような表示が出て、入ることが出来ませんでした。
Proxy Error
The proxy server received an invalid response from an upstream server.
The proxy server could not handle the request GET /ja/index.html.

Reason: Error reading from remote server

この意味がよくわかりません。どういう意味なのかわかる方是非教えてください。

通報する

回答 (1件)

これは、恐らくそのサイトではリバースプロクシが使われていて、本チャンのコンテンツがあるサーバが停止しているんだと思うな。

ほら、OKWebやYahoo!Jでも、たまに「サーバーが見つかりません」て出て、しばらく待ってまた行ってみたら何事も無かったかのように繋がる事あるでしょ?
 状況としては、あれとほとんど同じなのでしばらく待ってみたらまた繋がるようになるんじゃないかな。向こうが復旧すれば。

この回答へのお礼

今日入ってみたら、いつも通りに入れました。
サーバが停止することってよくあるんですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?79 件