アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
生写真とブロマイドって何が違うんでしょうか?
ブロマイドを翻訳すると肖像写真とかでるんですよね…。

詳しいかたご回答お願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

ブロマイドは、スタジオ等のきちんとした撮影環境で写された、展示?(又は掲示?)を主目的とするような写真。


生写真は、日常のスナップ写真など、特に上記の様な目的に限定されていない写真の事。
個人的には、このように考えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
それ用に撮ったか撮ってないかと言ったところですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 21:32

生写真は、本物のネガなどからプリントした写真で、プロマイドは、写真や雑誌などからコピーした物?


みたいでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、コピーしたもの、ですか…。
普通の写真でもブロマイドと言うこともあるようなので、ちょっと判らないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!