アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、レモンでプラスチックに書いた油性のペンがきえることを発見してレモンに興味をもちました。そこで、夏休みの課題ということで、レモンについて調べようかと思っています。特に、レモンに含まれる成分とかを知りたいので、なにか参考となるHPor本など教えてください。

A 回答 (2件)

http://www.ja-awa.or.jp/wagyu/fruits/lemon03.html
http://www.pokka.co.jp/corp/news/backnumber/11/
http://www.mitakado.co.jp/pianta/b/0104b.html
http://www.pokkaclub.com/knowledge/knowledgelemo …
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/craft/pet …
(↑皮に含まれる「リモネン」の実験)
http://www.natule.com/oillist/Lemon.htm

こんなところでいかがでしょうか?
まだまだ検索すれば出てきますよ。ご参考までに。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立つ情報で、これなら課題も早く終わりそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 21:28

BINIGENさんの回答にあります「リモネン」に関しては、


これを利用して、「ポリスチレン」(発泡スチロール、魚のトロ箱等)の回収に利用されてます。
ソニーをはじめ数社が事業化してますので、「リサイクル」と絡めて調べれば面白い課題になるかもしれませんね・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって良い課題にしあげたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!