アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、初投稿になります。
早速質問させてください。
現在、syslogのカーネルのメッセージを出力する設定を行っております。そこで質問なのですが、
---
emerg0LOG_EMERGシステムが利用出来ないalert1LOG_ALERT迅速に対処が必要
crit2LOG_CRIT致命的な状態
err3LOG_ERRエラー
warning4LOG_WARNING警告
notice5LOG_NOTICE重要な情報info6LOG_INFOなんらかの情報
debug7LOG_DEBUGデバッグ用
---
上記のようなレベルを設定できるのは分かったのですが、それぞれのレベルが実際どのような、カーネルの状態のときにログが出力されるのかが分かりません。
そのあたりを教えてくださればと存じます。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カーネル(及びドライバ)によるログ出力は、printkというカーネル内関数(マクロ?)を呼び出すことで行われています。

printkの引数でログレベルを指定しますので、どのレベルのログがどんなときに出力されるのか?はカーネル及びドライバの開発者に任されている、ということになると思います。
 なお、syslogにはユーザレベルからも出力することができます。これもsyslog関数やloggerコマンドでログレベルを指定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際設定してみて、確認をしながら最適な設定を見つけてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!