プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳女です。

最近、体型は変わっていないのに顔だけが痩せました。
そのせいか、「やつれたね」とか「疲れてる?」と言われる事が多くなり、気にしています。
見た目にも老けて見られるので、なんとか解消できないでしょうか?
やつれ顔じゃなくて、ふっくらした顔になるにはどうすれば良いかアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

33歳女性です。


私もこの間、半年ぶりにあった知人に『やつれたね』と言われました。
20代後半を過ぎると、ほほの肉がこけてしまうのでしょうか・・。

確かに、ここ1年、一人暮らし→実家に戻って家族と同居、去年の9月から始めた仕事で、上司と合わない、とかプライベートや仕事での変化がありましたが、自分ではそれらが、やつれるほどのストレスとは思ってないし、ストレスはうまく発散させているつもりです。

体重は減ってないし、食事もしっかり取っているのですが・・。ただ、これからの人生で、顔がふっくらしてくるかもしれない、となるべく思うようにしています。

私は、藤原紀香や米倉涼子のような、ほほがふっくらした顔の人に憧れます。自分とは素材が全然違うのは、わかっていますが。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

同じお悩みの方がいらっしゃるものですね。私もほほがふっくらした人に憧れています。
未だ、解決法には出会っていませんが食事だけはしっかり取って、病気にはならないように気をつけていきたいと思います。お互いに頑張りましょう(頑張るって変な言い方かな?!(笑))

お礼日時:2005/02/24 16:27

ふっくらさせるのは美容外科などでコラーゲン注入等が手っ取り早いですが、この年齢で注入したら、自分を過保護にしもっと年を重ねたときに、もっと悩むと思います、年齢とともに引力には逆らえません、これは止めようがありませんが、ストレス等でやつれる場合生活環境を変えるか、コントロールするかです。

日々の努力ですが、マッサージや表情筋を鍛え顔筋を活発化するしかないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

顔筋を活発化させる、まさにそれが必要な気がしました。どんどん衰えていってる感じなので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!