アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この区間での交通手段はどれかいいのでしょうか??
今迷っているのは
(1)地下鉄
(2)タクシー
です。

海外から帰国するためスーツケースがあるので
どちらがいいか迷っています。
(1)なら乗換えが2回くらいあるし・・・
(2)なら値段が高くなるのも嫌だし・・・
どうしたらいいでしょうか??

値段や、所要時間を教えてください!!!!
アドバイスもお願いします。

A 回答 (4件)

半蔵門線の「水天宮前」から、東西線の「東陽町」ですね。

そんなに距離はない(約 5.2km)のですが、地下鉄だけで移動しようとすると、水天宮前-<半蔵門線>→清澄白河-<大江戸線>→門前仲町-<東西線>→東陽町と、一駅ごとに乗換えが続いてたいへんです。
乗換え回数だけ考慮すれば、水天宮前-<半蔵門線>→九段下-<東西線>→東陽町と、大回りながらもルートはありますが、あまり現実的ではありません。

他方、タクシー利用ですと下記のサイトで次のような検索結果が出ました。

乗車区間:中央区日本橋箱崎町42-1(東京シティエアターミナル)
   ~ 江東区東陽4-2-1(東陽町駅)
■予想運賃:\1,620
※料金の説明料金基準となる計算式
  初乗り660円で2000mまで、以後274m毎に80円加算

約 5km の道のりですから、タクシーが平均 30km/h で走ったとしても所要時間は 10 分程度ですね。

私なら迷わずタクシーに乗ります。

参考URL:http://www.taxisite.com/
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
行き成り質問したのですが、4人もの方からメールをいただくことができて
とても嬉しく思っています。

実際、荷物のこともありましたので
結局T-CATのタクシー乗り場からタクシーを拾って
東陽町の某ホテルまで行きました!!
大体時間にして10分もかからないくらいで
値段は\1200ちょっとでした。

とりあえず無事にたどり着けましたので報告しておきます。
ありがとうございました。

タクシーで東陽町まで行くと高いとお思いなら、

タクシーで茅場町(または門前仲町:両駅ともワンメーターでいけると思います)まで行って、
そこから東西線に乗れば、時間もそれほど変わらずに安くいけると思います。
    • 0

TCATから茅場町まで歩けます。

そこから東西線に乗って東陽町でしょう。水天宮から乗る必要はありませんので、乗り換えは要りません。

TCATからだと茅場町まで徒歩10分かな・・・。5分では絶対無理です。
ただし萱場町まで途中小さいですが橋があります。
スーツケースだとしんどいでしょう。初めての方なら間違いなく遠く感じます。

僕なら迷わずタクシーです。タクシーはすぐ拾えます!!
水天宮に以前勤めていたので自信アリ!!!
    • 0

スーツケースを運ばれるとのことで、また乗り換えが多いのも避けたいそうなので、あえて触れられていないのかも知れませんが、一応選択肢として「東西線茅場町駅まで歩く」という手もあります。

東陽町まで3駅です。
費用も安く済みますが、乗り換え以上に歩くかも知れません(おそらく5~10分程度)。
私なら体力に自信があるので天気が良ければ歩けますが、あとはご自身のご判断だと思います。
    • 0