アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でピザを作るとき、どうしても具?といいますか、バリエーションが決まっちゃって、毎回変わり映えしないです。
簡単、手軽で、安い材料で、何かおもしろいピザってありませんかね。。?

A 回答 (7件)

エッグサラダピザ:チーズを乗せたピザ生地に、ゆで卵を刻んでマヨネーズを混ぜたものを、小さじ一杯分くらいずつ適当にちらして焼く。

その他アスパラやたまねぎ、ピーマン、マッシュルームなども合う。

アボカドピザ:ピザ生地に粒マスタードを薄くぬり、チーズをのせる。スライスしたアボカドをのせて、上からマヨネーズをかけて焼く。その他コーン、ハム、ベーコンなども合います。
    • 0

てりマヨチキンピッツァ

具の材料:ピザ用チーズ、市販の照り焼きチキン(スライスされているやつ)、チキンに添付しているたれもしくは焼き豚のタレ、玉ねぎ、きのこ類(合うのはしめじ・えのき)、マヨネーズ のり。

下準備:玉ねぎはスライス。えのきしめじは小房にして軽くソテーし、塩コショーで味付け。

作り方:生地の上に、チーズ、照り焼きチキン、きのこの順仁トッピング、最後にタレをツーーって1週まわし、マヨネーズも格子状にかけて、焼くだけ。
焼きあがったら、きざみのりをトッピングで、完成。

きのこピッツァカルボナーラ風

具の材料:ピザ用チーズ、きのこ類(しめじ、まいたけなど)、ベーコン、あらびきコショー、卵。

下準備:きのこ類は小房にしておく。ベーコンは適当な大きさに切る。

作り方:生地の上にピザ用チーズ、きのこ類、ベーコン、あらびきコショーの順にトッピングし、真ん中に卵を乗せて焼くだけ。
食べる時は真ん中の卵をくづして食べてください。

カルツォーネピッツァ

具の材料:ピザ用チーズ、トマト、バジル、ベーコン、ソーセージ、ゆで卵。

下準備:トマトとベーコンは粗みじん、ソーセージは斜めにスライス、ゆで卵も輪切り。

作り方:丸く伸ばした生地の半分に、具を乗せます。
具を乗せたら、残り半分の生地をかぶせ、餃子のように閉じる。閉じ口としっかり押さえ、少し折り返す。
折り返したら、フォークなどで、飾りをつけて、焼いて完成。

トマトソースを使わないピザ、作ってみてください。
    • 0

う~ん、ピザ生地に残り物カレーと溶けるチーズって家でよくやります。

どこかでみたけど、生地にマヨネーズ塗って、長ねぎ、メンマ、チャーシュー。いわゆるラーメンの具ですね、それにチーズのっけてチン。おいしいのかな?
    • 0

こんにちは。

(1)ピザ生地の上にキムチの素を塗る。
(2)薄くスライスして、透明になるまで茹でた「レンコン」を水気を切り、キムチを塗ったピザ生地の上にのせます。
(3)レンコンの上にスライスした「茄子」をのせます。
(4)茄子の上に「イカの塩辛」を適量のせます。
(5)イカの塩辛の上に「玉ねぎ」のスライスを載せます。
(6)チーズをのせて、オーブンに入れチーズに焦げ目が付い たら[イカの塩辛ピザ]の出来上がりです。
 イカの塩辛ピザと言うと「ウエェー」と言う人がいます が食べるとやみつきになりますよ。ぜひ、作ってみて下 さいね。
    • 0

こんにちは。

普段の使用されている食材がわからないので、的外れかもしれませんが、シーフードピザなんてどうでしょうか。

カニかまぼこ、ちくわ、明太子(たらこ)、海苔、チーズ
などの安い食材でちゃんとシーフードピザの味になりました。
    • 0

うっす~い生地にして、

ソース;カスタードクリーム
具;オレンジのスライス
焼き上たら;粉砂糖

実際美味しいですっ!
    • 0

ぴざかな_?

生地にマヨネーズとソースを塗って、キャベツ千切りとイカ細切りのせて焼きます

お好みで、青海苔や鰹節などを・・・

お好み焼き風ピザ
    • 0