プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このあいだ、NHKの「思い出のメロディ」という番組で見た、「♪どこかで 誰かが 君を待ってる 人がいる♪」という歌。この歌は、何と言うタイトルなのでしょうか??。
髭を生やした男の人が歌ってました。たしか、なにかのCMでも聞いた記憶があるのですが・・・。
これらについて、どうぞよろしくおねがいします!!。

A 回答 (4件)

体格のいい男の人が歌っていたのなら、ロクモンセン(六文箋?)の出発の歌(たびだちのうた)だとおもいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうです!、体格のいい男の人が歌ってました!!。
いい歌ですね~!!
pei-peiさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/18 00:37

上條恒彦さんの「誰かが風の中で」ではないですか?


「君を待ってる人がいる」ではなくて「君を待っていてくれる」
じゃなかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞まちがえました!!。上條恒彦さんの「誰かが風の中で」ですね!!。
idaten1024さん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/18 00:52

上条恒彦さんの、「誰かが風の中で」ですよ。



時代劇「木枯らし紋次郎」で主題歌だった曲です。確か1972年ごろじゃなかったかなあ。

作詞、作曲は小室等さん。小室さんがいたバンド「六文銭」とともに上条さんが歌った「出発(たびだち)の歌」は名曲中の名曲で、きっと今聞いても鳥肌モノだと思いますよ。今も時々私は、車の中で聴いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上条恒彦さんの、「誰かが風の中で」ですね!!。
タイトルも、すごいステキですね!!。

しかし、この曲って、今から約30年も前の曲だったんですか!!。
てっきり、ここ2,3年ぐらい前の曲だとばかり思ってましたよ!!。「木枯らし紋次郎」の曲だったなんて。車かハムあたりの、CMだと思ってました!!。
いや~、ほんとにステキな曲ですね!!。

>「出発(たびだち)の歌」
この曲も、是非聞いてみたいです!!。きっと、すごくステキな曲なんでしょうね~!!。明日あたり、CD屋さんに行ってみます!!。

songbookさん、いろいろ教えて戴きまして、本当にありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/18 00:46

あまり自信がありませんが、山口百恵の「いい日旅立ち」ではないでしょうか。



髭を生やした人は、曲を作った谷村新司ではないかと思います。

いい曲ですよね。懐かしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっ、ちょっと、違うんです(^^ゞ!。
その男の人の年齢は、おそらく50代ぐらいだと思います。多分ですけど・・。

「いい日旅立ち」も、ほんといい曲ですよね~!!。
谷村さんが歌う「いい日旅立ち」も、最高~!!。

maffyさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/08/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!