プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷する時マウスを使用しないで
キーボードだけで
印刷する方法教えてください。
その他マウスを使わずキーボードだけ使う便利な機能ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (5件)

>もしほかにも便利な機能ご存知なら教えてください。



マイクロソフトが説明しているショートカットキーのURL
www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/winxp.asp

これだけ覚えておくと良いかな?
http://sussiweb.com/useful/menu/04.htm

って所です。

印刷して、ディスプレイの横に張っておくもよし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。早速印刷して、ディスプレイの横に張っりました。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 09:51

次のように覚えてください。



印刷は、例えばInternet ExplorerのページやWORDの場合、ツールバーに「印刷」のアイコンがあれば、それをクリックして進めます。ほかに、ファイル→印刷 とクリックしても、「印刷」に進めることができます。

メニューバーの表示や、それをクリックしたときのプルダウンメニューの表示を確認してください。「ファイル(F)」、「印刷(P) Ctrl+P」とありますネ。

すなわち、「Alt」を『押したまま』(注) で、「F」キー、続いて「P」キーを押せばいい、ということですし、別の方法として「Ctrl」+「P」で直接「印刷」に進む、ということです。

ただし、ファイル→ページ設定 といった場合は「ページ設定(U)」とあるのみですので、、「Alt」を『押したまま』(注) で、「F」キー、続いて「U」キーを押すことになります。「Ctrl」+「何かのキー」という手段はありません。

良く使う機能について、メニューバーのクリックでそのキーを覚えると便利です。


注) ご質問者のWindows Meの場合です。Windows XPでしたら、「Alt」+「F」のあと、「Alt」の指を離してから「P」(あるいは「U」)キーを押してください。Windows 2000などについては知りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。丁寧に書いてくれて分かりやすかったです。

お礼日時:2005/02/06 09:48

その他便利な機能という事で、Windowsキーとの組み合わせを紹介します。


[Win]+[E]:エクスプローラ起動
[Win]+[F]:ファイルの検索
[Win]+[R]:ファイル名を指定して実行
[Win]+[D]:デスクトップの表示

キーだけでWindowsの終了する方法として、
[Win]⇒[U]⇒[Enter]
なんてのも出来ます。

あと、Windowsキーが無いパソコンでスタートメニューを表示したい場合、
[Ctrl]+[ESC]
で出ます。
ただし、これと上記のショートカットの組み合わせは出来ません。
(終了は[Ctrl]+[ESC]⇒[U]⇒[Enter]で出来ますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windowsのキーてすごい色々出来て便利です。有難うございます。

お礼日時:2005/02/06 09:45

EXCELなどでは


Ctrlキー+Pキーでプリンタの画面が開きます。

他のソフトやWindows自体のキーボードでの機能は
ヘルプやネットで
”ショートカットキー”で検索してみてください。

参考URL:http://www.nct9.ne.jp/poporu/shortcut.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい便利な機能がたくさんありますね。参考になりました。さっそくお気に入りに入れておきます。

お礼日時:2005/02/04 16:52

「Ctrl」を押しながら「P」で印刷画面出ますよ(^o^)

この回答への補足

印刷画面出てきました。嬉しい!ありがとうございます。
もしほかにも便利な機能ご存知なら教えてください。

補足日時:2005/02/04 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!