アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月1日から夜になると38度前後の熱が出ます。
朝は平熱なのですが夜になると上がるのでとても辛いです。
昨日内科に行きインフルエンザのキットで検査をしましたがマイナスでインフルエンザでは無かったです。
1月の下旬から派遣社員で働き始めてから少しストレスがたまり気味になっていますがストレスで38度の熱がでることはあるのでしょうか?
あまり休みすぎると会社側に迷惑がかかるので仕事に行きたいのですが、しばらく休みを取って復帰するのと、休み休みでも仕事に通い続けるのとどちらが良いのかが悩みどころです。
既に3日休んでいます…。

A 回答 (6件)

夜になると38度を超える熱が出て朝は下がっている・・・という症状が私と一緒だったので回答を入れさせていただきました。



あくまで参考になさってください。

私も夜になると38度~39度台の熱と腰痛が出て朝は平熱か37度くらいに下がる。
仕事は週2程度のパートでしたが寒気を感じる程度だったので出勤していました。
それを2週間くらい繰り返していましたが、病院には行っており風邪薬を処方されていました。

ただそれがなかなか治らないので途中で尿検査(腎臓の方を疑われたそうです)をしました。

がそれが陰性で今度は血液検査をしました。

その結果が出て来院した時には熱も出なくなった頃だったのですが、先生には肺炎だったかもしれないと言われました。

内科の先生でもただの風邪かどうか簡単には判断できないものもあるのかもしれません。

明日病院に行けるならばもう一度先生に相談してみたらいかがですか?
38度の熱はかなり辛いですよね。いまだ続くとなると、お薬が効いているのかどうかも相談が必要じゃないでしょうか?

職場、派遣会社には正直に話して相談もしてみたらいかがでしょうか?

早く治ると良いですね。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日再度内科の方に行って診察をしてもらいました。
38度前後の熱が下がるまでは仕事は休みなさいと言われました。

お礼日時:2005/02/07 17:59

お辛いですね、大丈夫ですか?仕事に関しては、トラブルになる前に、派遣会社に早めに相談されることをお勧めします。

休み休みの仕事だと派遣や正社員に関係なく、職場の周囲が対応に困ってしまうからです。派遣先の職場を変えたり、休みを調整したり出来るのが派遣の強みです。栄養のあるものを食べて、必要な薬を飲んで、リラックスしてゆっくり休んで、早く良くなりますように願います。お大事にどうぞ。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日派遣会社の方に熱が下がらない件と、今日もあわせて3日欠勤をした事を伝えました。
返答はありませんが、月曜日に復帰をするか辞める決断をするか2つに一つだと考えています。

お礼日時:2005/02/04 23:02

うつネットという信頼できるサイトがあります。


その中で、藤臣さんという漫画家兼エッセイストの
体験記がありますが、あなたの症状と全く同じ
でした。その人はその時は退職したらケロっと治った
そうです。参考までにごらんになってみては?

参考URL:http://www.utu-net.com/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。
早速リンクをして読んでみました。
私の症状とほとんど同じでびっくりしました。

補足日時:2005/02/04 20:32
    • good
    • 55

扁桃炎になってませんか?


疲れた時、免疫力が低下してる時など
扁桃炎になることがあります
そうすると、高熱が出てきますよ
もし体が辛いようでしたら
病院で抗生物質をもらって
飲めば熱は下がると思いますよ
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扁桃炎にはなっていませんでした。
ガチフロという抗生物質をいま処方されています。

お礼日時:2005/02/04 20:36

年齢にもよりますが、其の発熱パターンではインフルエンザの検査は必要なかったはずだが・・・・。



其の内科から薬は購入しましたか?

まあ、コンビニでも行って、ビタミンCと総合ビタミン剤を買ってきましょう。。
V-Cを毎時1gずつ飲んで、下痢するところまで飲めばそれが、其のときの体内のビタミンC要求量です。既に症状がかなり出ていますから、これで直ぐに治る事はありませんが、楽にはなるはずです。

他には、蛋白質も多めに食べたり飲んだりしておきましょう。 タンパク質末でも大豆製品でも乳製品でも良いでしょう。
コンビニに有るアミノ酸の粉末とか飲料やゼリーも良いでしょう。
時間をおいて飲むと良いですよ。 内臓疾患は過去には無いですよね。有る場合はこれは止めておきましょう(時間をあけて少量ずつなら可)。

食事は消化の良いものを。消化吸収にはかなりエネルギーを使うので、上記の様な即吸収できるものが良いのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
内科からは朝・夕にネオマレルミン6mgを1錠とガチフロ100mgを2錠
毎食後にロキソニン60mgを1錠
を処方されました。

蛋白質摂取とアミノ酸とビタミン剤試して見ます。

補足日時:2005/02/04 18:31
    • good
    • 43

体力が弱っているのでしょう。

インフルエンザではなかったけど、風邪でしょう。熱は朝低く夕方高くなるものです。暖かくして、栄養のあるもの食べて、安静が一番ですよ。お大事にしてください
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養を取って安静にします。

お礼日時:2005/02/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!