プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、両親の友人(アメリカ在住)から、T-シャツをもらいました。私は普段、日本製のT-シャツはMサイズのものを着ているのですが、そのもらったアメリカのT-シャツを着て「ちょっと大きい気もしなくはないけど、まぁピッタリだな」と思いました。

しかし、そのT-シャツのサイズを見てみると、なんと【XL】と書いてありました!私はソレを見て「えぇぇ?!XL?!アメリカの服って、日本のよりもサイズがデカイと聞いたことがあるケド。。。XLがピッタリな私って。。。」とショックになりました・・・。

なんで普段着ている日本のT-シャツはMサイズなのに、アメリカのT-シャツはXLでピッタリだったんでしょう・・・???

ちなみに、そのT-シャツのメーカーは【Aeropostale】という名前っぽいです。(どうかこのメーカーが子供服メーカーである事を祈ります・・・)

A 回答 (3件)

せっかくネットにつながっているのでこのくらいは調べましょうね。

おそらくこちらではないでしょうか。

参考URL:http://www.aeropostale.com/aero/homepage/index.asp

この回答への補足

出来れば、そのメーカーがどうのって以前に、
アメリカの服と日本の服のサイズの違いなどについての解答をお願いしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこのサイトも見たんですが、11-20歳までの人をターゲットにしてる・・・ぐらいにしか分りませんでした。

アメリカのサイズは日本より1つ大きいと思っていいと思います。

だから、例えばアメリカのMサイズは日本のLサイズですね。

XLなのは、キッズサイズだからだと思います。キッズのXLってことですね。#1さんの張ってくださったリンクでもGIRLSとありますし(大人用ならWomen'sとあると思います)キッズサイズで間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>GIRLSとありますし(大人用ならWomen'sとあると思います

なるほど!ありがとうございました!

こんにちは☆私の経験からいくとアメリカの服は日本の服のサイズ表記と比べると、同じサイズでも「断然でかい」が結論ですw。

Levi'sとか日本にも店があるところでも(私は日本のストアで買ったことがないので比較できませんが。。日本とアメリカでは工場が違って地域的なものからサイズがかわるってこともあるかもしれませんが)アメリカにいる時はどれもサイズが大きくてなかなかぴったりなものがなくて難しかったっていう覚えがあります。TシャツとかロンTとかにしても、一番小さいXSを着てましたよ。ちなみに私は身長160センチです。上半身は普通の人と比べるとやや細身ですが日本ではだいたいMをきています。でも、アメリカの若者向けのメーカー、たとえば私はAbercrombie&Fitchが好きでしょっちゅうショッピングしてましたがここでは日本サイズと同じ感覚で選んでました。つくりがもともと若い子向けで、フィットするようにできてるからでしょうかね? メーカーに限らないで一般的な服をみると、やっぱりアメリカのは大きめですよ。うん、全然大きかったです。 ただ、アバクロみたくコンセプトが違うメーカーになるとまた話は別だと思います。だからXLでも日本のMと同じくらいのとこがあったり、たまたまそのTシャツが小さめに着るデザインで作られているものだったとか、理由はいろいろあると思います。普段着ているものがMサイズということですし(あんまり関係ないかなw)、上記のようなこともあるので全然ショックを感じることはないんじゃないですかね^^
    • 0
この回答へのお礼

>全然ショックを感じることはないんじゃないですかね^^

実際そうなんですけどね、XLの文字に動揺してショックを受けてしまいました(笑)
ありがとうございます。