アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

A 回答 (4件)

他の方もおっしゃっている事ですが、『好きでいる事』

自体は迷惑にはならないでしょう。
ただ、彼女としては、intercepterさんの事を、単なる
友達としてしか見ていなかったと言う事でしょうね。
それが、intercepterさんに告白されてしまった事で、
ビックリしてしまい、intercepterさんがこれ以上、
深入りして来ない様に『彼氏ができた』と言ったのでは
ないでしょうか? 恐らく、彼氏ができたと言うのは
嘘なんじゃないかと思います。

ただ、それじゃあ、もう完全に可能性は消えたかと言うと、
そうでもありません。私の経験をお話ししましょう。

私が彼女とメールで知り合ったのは一昨年の9月でした。
その後、11月に初めて2人で逢って以来、私が彼女を
好きになってしまい、アプローチを続けていました。
彼女はずっと首を縦に振ってくれる事の無いまま、
月に1度くらいのペースで逢ったりしていました。
そして去年の11月末に、『知り合って1年以上になるのに
Kさん(私)の事を好きになったり、付き合おうと言う気持に
ならないので、今後もそうなる事は無いと思う。もう
これ以上はKさんにとっても時間の無駄だと思うから、
もう終わりにしましょう。もう2度と逢う気は無いから』
とまで言われて、完全にふられてしまった様でした。
実はその頃、彼女は同じ会社の男からもアプローチを
受けており、私をふった直後に、その男と付き合った
様でした。が、1か月もしない内にふってしまったそうです。
どうもその男と付き合っている内に『何か違うと思った』
とか『Kさんの良さが判った様な気がした』と言って、
逆に彼女の方から『付き合って下さい』と言って来ました。
そう言う事もありますので、彼女を好きでいられるなら
好きでいてもいいんじゃないかな?
    • 0

好きでいることは迷惑ではありません。

素敵なことです。

しかし、彼女には彼氏がいるという事実はしっかり受け止めるべきです。
彼氏がいる以上、「好きだ!」と告白するのは勝手なのですが、つきまとったり
彼氏に対して敵対するのは筋が違うので、万が一でもやってはいけません。

キツイ言い方ですが、あなたにもチャンスはあったのでしょうが、選ばれなかったのです。

気持ちはグッと抑えて、潔く身を引き、二人の幸せを祈るのが格好いいと思います。
(客観的に見てこの方が良いと思いませんか?)

大丈夫です。素敵な女性はきっとまた現れますよ。
今は、そこで足踏みしてないで、一歩前に出て新しい恋を探した方が良いと思います。
    • 0

おはようございます。

どうでしょうね。intercepterさんは、彼女の立場になって考えてみました?
大切な事は、「迷惑になるから・・・」ではナイと思います。
(例えば)いくら私がアドバイス差し上げても、彼女を理解しているのはintercepterさんですよね?
と、言う事は。彼女が「迷惑だと思うか」どうかを1番分かってるのはintercepter
さんでしょう?
ただ「愛される」事も時として重荷になる事・「気持ちは変わる」事だけは覚えていて欲しいです。
彼女と同じ女性として、そこまで想われてみたいものですが・・・(苦笑)
    • 0

intercepterさん、こんばんは。

もしあなたが、自分の気持ちを優先させて彼女に好意を持っていることを訴えたり、言い方は悪いですが、つきまとうようなことがあれば、まず間違いなく彼女はひくでしょうね。
ここはグッと我慢をして、仲のいい友達のままでいましょう。
そしていつか来るチャンスの為に、自分を磨いておきましょう。

もしかしたら磨かれつつあるintercepterさんを見て、彼女が好きになってくれるかもしれません。
「惚れさせてやる!」ぐらいの根性で、男を磨きましょう。
そして彼女に対する気持ちは決してなくさないことが何より重要ですよ。
    • 0