アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を題材にした映画を知りたいのですが、
お勧めはありますか?
テンプル騎士団ものなんかあるとうれしいのですが。

A 回答 (10件)

ANO-5の補足『クォ・バディス』。

『~バ~』ではなく『~ヴァ~』で検索すればヒットしたのかも、ですね。
岩波文庫は、赤770で『クオ・ワディス』のタイトルで出ています。ただ文庫3巻ですので、映画見て面白かったら挑戦してみる、のほうが無難かな?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
おもしろそうな映画ですね。恥ずかしながら暴君ネロの事を知りませんでした。まだまだこれから勉強です。
当時の人々の衣装やインテリアも細かく再現しているとの事、それだけでも見るの楽しみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 21:57

最近DVDで出ましたが、メル・ギブソンが制作した「パッション」とかってどうですか?むごさで話題になってましたが。

あまりむごいので私は途中、見れませんでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「パッション」はすでに見ました。むごいだけであまりおもしろくはなかったです。
後味の悪さだけが残った感じでした。

お礼日時:2005/02/24 21:58

ディズニーなのですが


「プリンスオブエジプト」
内容は十戒と一緒です
重いはずなのに軽い感じで描かれていて
子供と一緒に見るのならお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニー物は苦手でして今まで敬遠してたのですが、これをきっかけに見てみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/02/16 22:00

こんにちわ!はじめまして。



『ジャンヌ・ダルク』
は、どうでしょう・・??
重めですが、キリスト教色がめちゃこいです(あたりまえか・・
宗教勧誘っと言ってもいいほど、ジャンヌがかっこよく描かれてますヨw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ジャンヌ・ダルク」は映画館に見に行ったのですが、その当時はキリスト教について何も知らず、正直内容も全く覚えていません。ジャンヌがかっこよかったのは覚えてるんですけどねw 今は少しですがキリスト教について知識がありますのでもう一度見てみるのもいいな、と思いました。

お礼日時:2005/02/16 21:59

”薔薇の名前”



ショーン・コネリー主演の、修道院での殺人事件をめぐるミステリー。金田一耕介の欧米版と言ったところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミステリーもおもしろそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/16 21:55

A-NO-3の方が沢山挙げてくださっておりますが追加で『最後の誘惑』。

キリストの半生を本当はこうだったかもしれない、と描いたM・スコセージ監督の傑作です。あと『クォ・バディス』は岩波文庫の原作も素晴らしい。
テンプル騎士団とはよく知りませんが、そのへんの陰謀めいた作品が近く公開されるとか。タイトルは忘れてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画おもしろそうですね、参考にさせてもらいます。
「クォ・バディス」あらすじが知りたくてネットで調べましたが見つける事ができませんでした。
おもしろい本も探してましたので、是非見つけて読んでみようと思うのですが、どこか紹介されてるHPご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2005/02/16 21:53

下記の作品があります。


【僕たちのアナ・バナナ】
製作年 : 2000年
製作国 : アメリカ

大の親友が全く別の神職につきました。
一人はユダヤ教ラビ、もう一人はカソリック司祭です。
その二人が同時に一人の女性を愛してしまいました。
それで起きる様々な問題と二人の青年の友情と悩みを描いた作品です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32432/index …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32432/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/16 21:41

『イリヤッド』をお読みですか?


「サムソンとデリラ」
「ソロモンとシバの女王」
「聖衣」
「クォ・バディス」
「偉大な生涯の物語」
「奇跡の丘」
「神の道化、フランチェスコ」
「テオレマ」
「サロメ」
「ソドムとゴモラ」
「キプールの記憶」アモス・ギタイという現代イスラエルの映画監督の作品が殆ど日本に入ってこないのが不思議。
「エクスカリバー」
「パッション」(メル・ギブソン)
「ナショナル・トレジャー」
「アンドレイ・ルブリョフ」
「奇跡」カール・ドライエル
「エルゾンビ」
映画ではないけれどオペラ『パルジファル』もテンプル騎士団に関係あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただいてありがとうございました。
「パッション」をつい最近見たのですが、正直がっかりな作品でした。なので他のものに期待したいと思います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/16 21:38

 こんにちは。



 ロバート・デ・ニーロ主演の「ミッション」ですね。
 ほとんど無宗教の、現在の日本人には理解できない、キリスト教の布教活動の情熱がひしひしと伝わってきます。
 十字架に縛られ河に浮かんだ宣教師が、滝から転落していく冒頭のシーンも、ショッキングですね。

 故ダイアナ妃も好きな映画だったそうです。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7562/rb_m …

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=413

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7562/rb_mission.htm,http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=413
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/16 21:35

「十戒」


「ベン・ハー」
「キングオブキングス」
「天地創造」
「ブラザーサン シスタームーン」

などですが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/16 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!