来年6月に挙式予定です。
結婚式の多い月なので人気があるらしく、結婚式場を
希望の日に押さえておこうと、1ヶ月くらい前から彼と
資料請求して絞り込んだ2件を見学して、1件に心を決めたのですが・・。そのことを彼の親に話すと、1時間内に
行けるところなのに「遠い」の一点張りで、結局もめたくないのでそこはあきらめました。こだわりがあってそこにしたいのに、自分の意見なんて言いたくても言えませんでした。

その後、30分で行けるところで妥協したのですが、今度は親を連れてった方が早いと言うことになり、今度式場を両家で見に行きます。引き出物とかでももめそうだし、この先、たくさんもめ事が予想されて、なんか嫁になるって大変だ!って感想です。家の親は、「子供に任せればいい、何でそんなに口出しするのかね?」と不信までいだくようになるし、ちょっとブルーです。
似たような心境でブルーな方、同じ経験をしてきた方、
上手な乗り切り方をアドバイスください。

長くて済みませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

簡単に言うと、彼氏が弱いのですね。



あなたと両親との板挟みにあったとき、両親の方を大事にしてしまうのでしょう。
なんのために二人で決めたんでしょうか・・・。

彼氏だってそれなりの年齢なのでしょう?
そうそう性格は変わりませんね。
それでも少しずつ、「二人の生活を大事にしたい。二人でいろいろ決めていこうよ」と彼氏を説得していきましょう。
でないと、結婚後の生活も、両親にどかどかと土足で入ってこられますよ。

はっきりと「私と親と、どっちが大事か?」と聞いたらどうですか?
どうせ「親」とは言わないと思いますが、「それを両親に言って欲しい」とまで突っ込めば、彼氏の本性が出ます。

きついようですが、状況によっては来年の事はあきらめた方が、あなたのためになるのかもしれません。
がまんしきれなくて、結婚後あるいは子供が生まれてから別れるぐらいなら・・・ですけど。

彼氏の説得、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年のことをあきらめる、っていうのは、実は
私もひそかに考えてました。
もしくは、式はしないとか・・。

とにかく、話を突き詰めてお互いある程度
納得行くように勧めます。

アドバイスありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2001/08/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ