アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、お洒落が好きでこのごろはピンヒールのパンプスに目がいってしまいます。でも今中学二年の私に父は「若いうちは高いの履かない方がいいんじゃないか」と言うんです。身長は159センチでまだ急激に伸びていないので、身長はまだ伸びそうな気がします。そんなときに6、7センチほどのヒールを履くのは身長が伸びなくなってしまうんでしょうか?
今、6センチのブーツをやっと履きならしてきたころなんですが・・・。

ご回答お待ちしてます;

A 回答 (3件)

普段から正しい姿勢で歩いていらっしゃいますか?

そして、ヒールを履いても前傾姿勢とか脚がくの字に曲らずにまたO脚やX脚にならずに背筋をまっすぐにして歩くことが出来ますか?
出来れば大丈夫ですよ。私もハイヒールに憧れて14歳から履いてます。
歩き方に注意してモデルのようなウオーキングの練習を重ねましたし、身長も中2の時で156cm位から高2で163cmでとまりましたので、私の場合は影響は特に受けていないと思います。
(逆にあまり伸びるとハイヒールを履く機会もなくなっちゃいますものね)

但し、最初のうちはあまり長い時間履いて歩かない方がいいと思います。
歩く練習は殆ど毎日、家の中で15~30分位履いて歩きましたが、外では長くても4~5時間程度にしていました。
それと慣れるまではピンヒールの時はつま先の細いデザインを避けることですね。
早くからつま先の細い靴を履くとそれだけ早く外反母趾になりますから。
あとは体重に気をつけることですね。

美しい歩き方を心がけてゆっくりと歩けばカッコイイですし、ヒップアップにもなりますから、姿勢に気をつけて履いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姿勢は大丈夫だと思います。そんなにくの字でもないと思います。やっぱりヒールは憧れますよね。
ただ、まだ初心者なのに結構長い時間歩いている気がするのでちょっと練習してみたいと思います!ヒールの似合う女性になりたいです。

大丈夫ですよ、私も13歳からピンヒールはいてました。

当時159センチくらいで、体はもう完成されてた(笑)ので。そして今164センチあって充分ですもん。
ヨーロッパで育ったので周りの子もみんなはいてましたが、問題なかったと思います。でも、日本だとまだその年でピンヒールはいている子は少ないかな。。お父様は、きっと転ぶ心配もされているのでしょうね。

あとは、ピンヒールはくなら姿勢よくきれいに歩きましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパは四六時中靴履いてますからね・・・。ヨーロッパに行ったことがあるのですが歩くスピードが速くてビックリしました。

姿勢はある程度よくして歩いてるつもりです。転んだりしないよう気をつけます;

直接的に背が伸びなくなることに関係するかはちょっとわからなかったのですが、

ヒールが高い靴を履くことによって筋肉の付き方がアンバランスになったり
骨格の歪みにつながったりすることはあるようです。
そのため、背が伸びなくなることに繋がる可能性は大いにあると思います。

また、ピンヒールなど細いヒールでは安定感がないため
転んでけがをしたり、足首を捻挫する可能性もかなり高いですよね。

骨格がきちんと形成されてからヒールの高い靴を履いても、遅くないと思いますよ!

参考URL:http://www.metro-hs.ac.jp/~ohtsu/inoueaya.htm
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。ちょっと難しかったのですが、正しい歩き方で歩けば歪んだりしないのかと思います。

普段からつま先立ちで歩いたりして姿勢よく歩けるように頑張ります。