アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。


カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードは必要ではないんですか。カードがなかったので、「もしかしたら、直してもらえないのかなぁ」とチョッと心配していました。とりあえず、偽物なのか本物なのか、自分では判断できないので、直営店に修理を依頼してみます。
今回は、度々の質問に対してご回答していただきありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/09 14:38

シャネルについてしか分かりませんが、その場合(ネチャネチャする)直営店で無料で革の借り換えをしてもらえます。



私もしてもらいましたが、綺麗に治ったのでまだ使ってますよ♪

近くになかったので、大阪のお店に郵送で送りましたが、その際、中の刻印がなくなるとの事でした。
新しい革になるので、中の印刷等がなくなるんです。
でもとても丁寧にしていただいたので大満足です。

保存状態が悪いわけではなく、15年位前の素材でたまにある事だと説明を受けました。

綺麗に治るといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 おそらく、シャネルのバックは15年~20年位前に、母が買ったと思います。
 直営店で無料で革の張替えしていただけるんですか。でも、以前とまったく同じには直らないんですね。母の形見なので、なるべく同じに直したいんですが。一度、直営店の方に修理を依頼しようと思います。
あと、質問ですが、その時にはギャランティーカードは、必要でしたか?もし、宜しければ教えて下さい。
今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:38

ヴィトンについてしか解らないのですが、


ヴィトンは本物でさえあれば、修理可能です。
本来ヴィトンにはギャランティーカードの様なものはないので、
リペアセンターに修理見積りを依頼して
金額が出れば本物と言うことなので、修理してもらえます。
金額に納得いかなければ、修理はしませんということでよいと思います。
万が一偽物であれば、当社の商品ではないので。。と断られるかと思います。
その場合、どうしても修理したいのであれば
一般の鞄屋さんで内張りの修理をしてもらってはどうでしょうか。

ヴィトンリペアサービス
来店での修理承り
青山 03-3478-7375
ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411
神戸 078-327-8780
名古屋 052-957-3061
福岡 092-263-6422


配送での修理承り
〒107-0062
 東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン
 03-3478-2091


********************************************


シャネルは購入時にギャランティーカードが付いてくるので
修理の際には必要かもしれませんね。
問い合わせしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ヴィトンには、ギャランティーカードは付いていないんですね。一度、直営店の方に修理を依頼しようと思います。今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:29

1)本物で有れば出来ます #1さんのおっしゃる様に真贋を知る為にもまずは直営店に見積もり依頼されるといいと思います



2)こちらは経験が無く判りませんが万単位だとは思います

3)普通のカバン靴修理店で出来ます。ただオリジナルの革などは勿論無いので、似た色合い、質感の革で補修する事になり 使用には問題無い仕上げになりますが商品が本物の場合は商品価値は無くなりますが

以前にブランド雑誌のリフォーム特集で見たのですが、シャネルの定番チェーンショルダーが内側がベトベトに溶けてくっついてしまう現象が特定の期間生産の品で有ったそうです
生産国では予想出来なかった日本の湿気が原因の様で・・
その記事ではシャネルに修理依頼をして、内側の素材を全部張り替えてもらった人と
全く同じタイプが既に無いので、似たようなショルダーの新品と交換してもらった人の例が紹介されてました(いずれも無償)
その溶けてしまう内張りはもう使用されていないそうですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
母の形見なので、15年~20年位前の物だと思われるのですが、その年代位が溶ける素材が使われていたんでしょうかね。なるべくなら、新品の物より以前とあまりかわらない程度に修理をしていただきたいと思います。一度直営店の方に修理を依頼しようと思います。今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:25

過去にも同じような質問がありましたのでのせておきます。



偽者かどうかの見分けはなかなか難しいので、直営店に持っていって補修の見積もりが出れば本物。断られたら偽物ということになります。
カスタマーセンターで補修見積もりを出してもらうのが一番いいと思います。

残念ながら偽物場合、「ブランドバック 修理」などで検索すれば沢山ヒットしますので探してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=573159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
そうですよね。なかなか本物か偽物かは、自分では判断ができないですよね。ここは、偽物だと恥ずかしいけど、直営店に補修の依頼をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!