プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻酔をかけられたかの症状、体がふわふわするで悩んでいます。症状としては、全身麻酔がかかったかのようになります。

内科で救急でいき、CT.MRIと骨髄検査をしてもらいましたが異常がでませんでした。先生がわからないです。精神科に行けばなにかなぞがとけるかもねと言われました、救急でいったときは、ろれつがまわらないという症状もありました。それで終わりました。精神科にいけば治るでしょうか?

周りにも たくさんの人に相談しましたが、そんな症状聞いたことないといわれました。精神科に通う知り合いの大人の方に相談しましたが、そういうのは聞いたことがないと。。

A 回答 (1件)

内科で診てもらったとの事ですが、精神科を受診する前に、他の内科の診察も受けられたらどうでしょうか?

深刻な症状の場合、私は一人の医師による診断はあまり信用しません。深刻な症状ならセカンドオピニオンを得られた方が良いです。
医者といっても、知識・経験など本当に千差万別ですよ。
先日、TBSでやっていた天才脳外科医・福島孝徳デューク大学教授の手技は見事でしたが、凡百な外科医なら手に負えないのだろうと思いながら観ました。

最近、女優の奈美悦子さんが、ひどい症状で何件も何件も病院を巡り回って、やっと本当の病気が分かったと言っていましたよね。
ガンで亡くなった逸見正孝氏も、他の病院でセカンドオピニオンを仰いでいたら助かったかもしれないと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その内科では、そういう症状を起こすのは、脳炎骨髄炎などでない限り内科的に考えれない。CT,MRIで異常がないのだから、内科で異常がみられないものは精神科に行くようにいわれて、
正直、そのとき一番辛くて 意識ももうろうとしてて、家族に話す先生の声を聞き、内科に見放されたなんて。。私はどうしたらいいんだろうと言う感気持ちでした。脳炎と診断されれば、点滴をうつなどできるけど、なにも画像にでていない限り 無理ですといわれました。他の内科にいくとしたら、どう説明すればいいでしょうか??
前回も内科でみてもらったことなど話さないほうがいいですか?

何科にいくにせよ いつも思うのですが。
大きい病院 小さな病院 大学病院 どういうところがいいですか??
都会のほうがいいでしょうか?