プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税務署に提出する源泉徴収書は、税務署でコピーすることは、あるのでしょうか?
また、そのコピーした源泉徴収書を書類とかに付けて
送付する事はあるのでしょうか?
送付する時ってどのような時に、送付するのでしょうか?
私の源泉額が、漏れているようなのですが
最近源泉徴収書を、修正申告して税務署に提出
したばかりなので、もしかしたらその時かしらと
疑問に思ったので、他から漏れた可能せいもあるのですが

A 回答 (2件)

>居住している役所には、書類だけで源泉もコピー


>されて行くという事でしょうか?
>考えられない事なのですが、もしかしたらと思う
>気持ちが拭いきれないので

役所に行くのは源泉徴収票のコピーではないです、
確定申告書とは3枚つづりになっており、
一枚目を税務署保管、二枚目が住居する役所へ
いきます。3枚目は控えに頂けたはずです。

源泉徴収票はコピーされませんが、役所に提出される
二枚目にも源泉徴収税額は記載されています。

ただ、それが漏れるという事はないと思います。
税務署によるかもしれませんが、市役所の方へ提出
するコンテナを、毎日市役所の方が取りに来ていた
記憶があります。


漏れるというのは どのように漏れていると
感じたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご親切に解りやすく、教えていただき税務署への
もしかしたらの疑問が、払拭されました。
今、心のモヤモヤがなくなってすっきりしました。
女も三十路を過ぎると猜疑心が強くなってしまって
ごめんなさい。

お礼日時:2005/02/06 20:50

住民税を徴収するため、税務署に提出した書類は居住している役所にも自動的に提出されます。



どこに漏れたかはわかりませんが、それが外部にもれることはありえないと思いますが。。

この回答への補足

sawai194さん、回答ありがとうございます
居住している役所には、書類だけで源泉もコピーされて行くという事でしょうか?
考えられない事なのですが、もしかしたらと思う
気持ちが拭いきれないので

補足日時:2005/02/06 07:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!