プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この夏、軽井沢へ旅行に行こうと思っているのですが、車を持っていない為他の交通手段を使っていくしかありません。
私は京王井の頭線沿いに住んでいる者です。

安くて、便利な交通手段をご存知の方いらっしゃいませんか?やはり高速バスが一番便利なんでしょうかね?
その高速バスでも色々とあると思いますが、お勧めをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願い致します^^

A 回答 (5件)

安くて便利・・・とはちょっと違うかもしれませんが、長野新幹線をオススメしま


す。東京駅から1時間で行けるし、駅裏にはアウトレットモールも広がってます。
東京~軽井沢間だけを往復する新幹線もありますよ。駅周辺に出るとレンタサイクルもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線だと確かに早くて楽ですよね^^;
1時間で行けちゃうんですね。
アウトレットモールができたことなど知りませんでした。
是非行ってきたいと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 20:47

 これを見ると高速バスが一番良いかもしれませんね


 JRが通らなく(軽井沢~横川間)なってからは本当に不便になっちゃいましたし…

 新幹線以外でしたらこれしかないでしょうけど、便が少ないので早いうちの予約をお勧めします!!

参考URL:http://www.karuizawa.or.jp/access/bus.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URL参考になりました。
また、便が少ないということで取り遅れがないよう、早めに手配しようと思います。
アドバイス共にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 20:55

横川までJRで行ってバスで軽井沢に行く方法も在ります。



参考URL:http://www.usui-toge.com/otoku/index.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こういう方法もあるのですね。
先ほど、旅行会社に行ってきましたが、この行き方も良いのではないかと言われました。検討しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 20:58

安いというのでは、やはりバスでしょうか・・・。


しかし、一日二便ですよね・・・。便利ではないかもしれないし・・・
考え方ですが、バスですと8:30に池袋プリンスを出発して、到着が11:30頃ですよね。ですから、自宅から、どう出ても、お昼近くになるわけですよね。
池袋から往復で5250円(だとおもいますが)でその日のお昼から過ごす。
もうひとつは、言わずと知れた新幹線(これは早くて楽ですが、高い)
もうひとつは、横川経由で軽井沢バスと時間的には変わらないが、バスよりも横川までの電車は数があるでしょう。
ちなみに新宿から2210円
行き方は新宿→赤羽→高崎→横川からバスで軽井沢(軽井沢までのバスは別ですよ)
ちなみに一番安いのはバスでしょう!

もうひとつのパターンとして、旅行社主催のバスツアー!
時期によりますが、夏だと結構出ているんじゃない。
これも安い。日帰りだと、4000円程度なんてのもありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線は早くて快適だけど、高い。
電車、バスは少し面倒、時間がかかるけど、安い。
んー、迷います!
宿が取れているので、日帰りでなくて良いのですが、
日帰りだと、とても安いのがあるんですね。
今度利用してみよっと!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/18 21:02

 高速バスの場合ですが、バス停までの運賃が別途かかりますので・・・


*新宿~池袋 150円*2=300円
(または新宿~練馬 260円*2=520円)
*池袋~軽井沢 5240円(往復)
のようになるでしょうか(新宿出発の場合ですが)。
 1日2往復しかないわけですし、電車(+バス)のほうが結局は便利なのではないでしょうか。
 
*乗車券 山手線内→横川 2210円 往復4420円
8月中の日帰り・9月中土日の日帰りでしたら、スーパーホリデーパス(4080円)でカバーできます。
*バス 横川→軽井沢 片道460円 往復920円
 合計で5000円~5340円程度に収まります。
 手元の時刻表(昨年の9月号)で調べたところでは・・・
新宿8:30発(埼京線)→赤羽8:43着 
赤羽8:49発(高崎線 快速アーバン)→高崎10:12着
高崎10:14発(信越本線)→横川10:47着
横川11:00発(JRバス 休日運転)→軽井沢11:36着
となったりします。古くてとてもアテになりませんので、詳しい時刻は最新の時刻表でご確認ください。
 
 しかし一番のお勧めは、やはり新幹線ですね。東京から60分台で着いてしまうのですから。
*乗車券 山手線内→軽井沢 2520円・5040円(往復)
8月中の日帰り・9月中土日の日帰りでしたら、スーパーホリデーパス(4080円)でカバーできます。
*特急券(自由席) 東京→軽井沢・・・2720円 上野・大宮→軽井沢・・・2520円 熊谷・高崎→軽井沢・・・1790円
 行きまたは帰りだけでも新幹線を使ってもかなり効果はありそうです。また熊谷まで在来線(所要時間は2時間程度)という手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、細かくてわかり易い回答を
ありがとうございました。
時刻表で調べていただいて感動です^^

新幹線で行くと断然早いですが、
電車+バス、バスのみ、ではあまり時間的には変わらないのですね。
確かに帰りは新幹線で帰るというのも良いかもしれません。
どうしようかな・・・
色々な方法を教えていただいてありがとうございました。
とても、参考になりました。

お礼日時:2001/08/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!