アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooスティックのスキン機能、(タイトルバーアイコン、メニューバー、ツールバーの背景をお好みに変えられる機能)が病みつきになってしまいました。
子供みたいな話ですが、調べ物でパソコンの前に座っているのも全然苦じゃなくなりました。
そこで、他の、オフィス系のソフトでも、この部分にスキン機能を追加出来るソフトを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

OSはWindowsXPです。

A 回答 (2件)

殺風景なIEにちょっと温もりを感じるスキンを載せれるgooスティックってホントいいですよね


私も使っています
(^-^)

「調べ物」「スキン」を考えていると、IEではちょっと・・・

ふと思い浮かぶのが「他のブラウザ」です

今人気になっている「Firefox」「Opera」はその代表格で
「タブブラウザ」と呼ばれるモノなんですが
要は複数のページのひとつの窓の中にいくつもの「タブ」として開いて、
あっちのページもこっちのページも同時にひとつの窓に開いたり出来るスグレモノです
調べ物をする際にはきっと重宝する事と思います
これらのブラウザにはスキンを変える機能がついていて
みなさん思い思いのスキンを適用して使っています

私はFirefoxとOperaを主に調べ物に使っています
いくつもタブを開けれるので調べ物、また参照にするのが大変効率よく行えます
また、スキンも自分の好みにしていますので気分的にもいいです

「Firefox」紹介しますね

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

http://firefox.geckodev.org/

http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/log/other …

ちょっと飛躍してしまいましたがご参考までに
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼遅くなりました。申し訳ございません。
なんだかFirefoxすごそうなブラウザですね!是非使ってみたいとおもうのですが、既存のIEは、アンインストールしないといけないんでしょうか。便利そうと思いつつ、今一歩踏み出せないでいます^_^;Operaもよく耳にしますね!自分好みみできるのは気分いいですよね!ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2005/02/13 19:28

お礼読ませていただきました


(^-^;A

IEはWindowsにまつわる事(WindowsUpdateなど)に絶対必要なので
アンインストールはしないのがいいでしょう

また、今人気のFirefoxなども稀に「絶対IEでのアクセスしか許可しないサイト」に出くわします
そんな時にも必要になったりもします

そんな事態を回避するためや、もっと便利に使えるようにFirefoxなどには様々な「拡張機能」があり
手軽に「自分仕様」のFirefoxに造り上げていく事が出来るのも特徴の1つです

参考のサイト是非活用なさってみてください
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、Firefoxインストールさせていただきました。実際使ってみると、セキュリティーはしっかりしているみたいですね。IEでは表示されなかったような注意が表示されます。ただ、まだいまいち、よくわからないところもあり・・・。
徐々になれて行こうと思っています。親切に、教えてくださり、ありがとうございました(^∇^)

お礼日時:2005/02/24 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!