アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も質問させて頂きました。
シコリの部位が分かりやすいように、本人画像を直接貼り付けました。

かなり年上の主人(63)の耳下部分の深部に、プニプニしたシコリを発見しました。
画像を参考にして頂ければと思いますが、数日前に黄色矢印部分に引っ掻いて傷を作りました。

オレンジ矢印部分を指で触れると、1センチ弱のプニプニしたシコリが深部にある感じです。

主人は良く歯が痛んだり、口の中に血豆が出来潰れたりすると、首横や顎下のリンパがボコボコ腫れる体質です。

今回も黄色矢印部分に傷を作った影響で、リンパが一時的に腫れたのでしょうか?

神経質になりすぎてるのかも知れませんが、癌や悪性リンパ腫等 悪性じゃ無いかと不安になってます。
悪性のシコリの場合は、プニプニしてる柔らかなものでは無く、固いのでしょうか?
クッキリとした形のシコリでは無く、内部組織と一緒に、動くような感じです。

参考程度に、ご意見をお願い致しますm(__)m

「首横のシコリについて参考程度に教えて下さ」の質問画像

A 回答 (1件)

文面からアレルギー体質から影響しているようです

まずは内科でリンパの心配は血液検査をなさって転移性の有無を確かめます
文面の内容もお伝えください

耳の傷は皮膚科で診察されてください

リンパのしこりは耳鼻咽喉で治療できる場合もあります

その後何か結果が出たら再度質問されるのがよろしいかと
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

お礼が遅くなりスミマセンでした。以後、様子をみてみます。