プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を購入しようと予算4000万以内でさがしてます。で、市営地下鉄の立場、杉田(富岡?)を検討してます。主人は品川勤務です。環境がいいのは立場らしいのですが、不動産屋さんとみた海のみえる物件(杉田駅で住所は富岡でした)がきになってます。
でも下には工場(日本飛行機製造工場)らしく異臭や騒音で環境わるいのかなあと・・。知ってる方アドバイスください。おねがいします!!

A 回答 (3件)

立場のが良いと思います。

そんなに行く機会はないのですが、友人が住んでいて、住みよい町だと聞いています。
私も新築を立てたばかりですが、わからないことはプロの方に聞きました。
大きいハウスメーカーより面倒見がよい中小で、賞をとったデザイナーがいる事務所を探して頼みました。

よかったから下記に紹介します。
メールすれば色々と答えていただけますよ~。

参考URL:http://alpha-design.info/
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございました。やっぱり立場ですか・・。海は見えないのでしょうか?良い町のようなので一度行ってみようかな・・。早速メールしてみました。サイトには立派なおうちばかりでビックリしました。実際うちは注文なんて無理でしょうけど、建て売りでもいいから良い場所にすみたいです。プロの方の意見を聞きつつ検討し、場所を選びたいです。ありがとうございました。

海は見えないですね~。

でも15分くらいじゃないでしょうか?近すぎると夏には路上駐車がすごいですよw
海の近くはいいですよね、うらやましいです。私のうちは、具体的な金額は伏せますが、予算が4000万もありませんでしたが、オリジナルで好きなように建てれましたよ。
ちなみにハウスメーカーを何故選ばなかったというと、展示場にあるとおりに建てると6000~1億くらいかかるので、大体のお客さんはその6割くらいの金額で再現を目指すことになるので、見てきた通りとは、かなりの変更、サイズダウンなどが覚悟しないといけないみたいです。

なので予算内で好きなように建てれるを選びました。
あくまで私の意見ですが、参考になれば幸いですね。
でも展示場って華やかになってて楽しいですよね。家具も素敵なものが多いし。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答有難うございました!教えて頂いたサイトの建築士さん曰く相模原なら出来るかもとのことでした。注文・・憧れるなあ。良い場所がみつかって、許されるならそうしたいなあ!頑張ります!いろいろと親切に有難うございました!

こんばんわ!

実家が立場近くの戸塚です。
私個人的な印象ですが、杉田&富岡と比べるなら
立場の方が良いと思います。

立場は数年前に市営地下鉄が延びて駅が出来たので
今割りと伸びている町だと思います。
最近、大型のイトーヨーカドーも出来ましたし、
道路も広くなり(まだ一部工事中ですが)、
地下鉄で藤沢方面(湘南台)や横浜、桜木町、上大岡、
戸塚、新横浜、あざみ野(遠いですが・・・)にも
行けますし、生活するのには良い場所ですよ。
昔から住んでいる方と発展中の町なので
新しい方が入ってきている、
基本は住宅エリアなんじゃないのかな。

杉田(富岡)はご主人の勤務先・品川(&東京方面)に
JRで1本で出られるので、便利かもしれません。
ただ杉田は工業地帯と言われるところです。
杉田からシーサイドラインでアウトレット(ベイサイド
マリーナ)に行けるんですが、周りは工場が
多いですよ。
私のいとこが以前杉田の近く、磯子に住んでいたんですが
持病の喘息がひどくなり、引っ越しました。
(工業地帯のせいだけではないのかも
しれませんが・・・)

お子さんがいらっしゃるのかどうかは
分かりませんが、環境も大事です!
高い買い物ですので、
何度も両方の土地に足を運んでみてください。

私も今、マンション購入を横浜市内で考えていて
色々と調べています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答感謝です!実は子供が四歳と1歳の息子がいます。湘南台も気になってます。でも米軍飛行機が。でも横浜で通勤、環境いい所で何も妥協できない場合はマンションでといわれました。場合によってはマンションも危ういかもって・・。海が見えるのに憧れていたので文庫もみましたが話になりませんでした。だからこの物件、工場さえ異臭や音がなければ妥協しようかなとおもったのです・・。喘息・・家を買うってむずかしいですね。実家が最近東戸塚に引越したのですが、表向きとはうらはらに良くないので・・学区を選べば別みたいですけど。私も色々な場所調べ中です。お互い頑張りましょう!ご意見ありがとうございました!