プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産車で幅1585mmを持ってますが、幅1585mmの車がほしいです。出来れば、1300ccくらいで、車があったら教えてください。1600mm以上は、無理です。スイフトは、現行1690mmですが、以前幅1600mmではなかったのか?

A 回答 (6件)

普通車では全幅1600mm以下というのはないですね


各社の最小モデルを見ても
トヨタ・パッソ(ダイハツ・ブーン)で1665mm
日産・マーチで1660mm
ホンダ・フィットで1675mm
三菱・コルトで1680mm
マツダ・デミオで1680mm
ダイハツ・YRVで1625mm
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0109/k01091302.html
シボレー・クルーズ(旧スイフトのシボレーブランド車)で1610mm
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0205/k02051017.html

軽ベースでボディサイズを拡大したもの
スズキ・ワゴンRソリオで1620mm
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081301.html
スズキ・ジムニーシエラで1600mm
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0108/k01081027.html

あとこんなのもありますけど
ダイハツ・ミラジーノ1000が1495mm
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0109/k01091035.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 23:01

その寸法では旧マーチくらいしかないと思います。


旧キューブに乗っていますが1610mmです。

今から5年位前に家の近所のプジョーの店にマチスとか何とか言った車がありました。確か排気量が800-1100ccくらい(グレードで違った)でコンパクトな車です。
記憶が曖昧ですがプジョーではなく別のメーカーでどこかアジアの国で作っていると言っていました。サスとシートは良かったのを覚えています。名前がはっきり覚えていなくてすみません。形的にはワゴンRとかプレオの様な感じのものです。今でもどこかで新車で売っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 23:00

ミラジーノ1000


全幅1495

今じゃ1600以下はすくないですねぇ。
前期型のスイフトは1600mmでしたが現行型では1690mmですね。
他メーカーも含めて最近のリッターカーは全幅1660~1690mmくらいが
ほとんどですね。
室内容量の拡大と衝突安全性のために枠いっぱいまで大きくなってる傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

なるほど、安全性のために、大きくなっているんですね。

お礼日時:2005/02/07 23:02

ダイハツ・テリオス(トヨタ・キャミ) 全幅 1,555mm

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 23:03

なかなかないですね。

。。

ダイハツ テリオス 1300cc 幅1,555mm

お気に召しますでしょうか?

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/terios …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 23:03

新車ですよね? 今の車はたとえコンパクトカーでも幅は5ナンバー枠一杯なんですよね。

1600mmと言うと軽自動車がベースの車(ダイハツアトレー7、スズキエブリィランディなど)になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/02/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!