プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓って心停止したら蘇生出来たとしても障害は残るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 心停止から蘇生できて、その後に輸液ってすることありますか?

    心停止はしてないのかな。

      補足日時:2020/11/29 11:54
  • 呼吸停止で済んだのかもしれない。

      補足日時:2020/11/29 12:17
  • 心停止してないかもね。

    ごめんね

      補足日時:2020/11/29 12:22

A 回答 (2件)

どれぐらいの時間止まったやその時の保存状態が関係します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわからないですね。

目の前で起きてないので、発見して連絡したので。

意識は回復し会話も出来ました。

お礼日時:2020/11/29 11:47

停止していた時間次第でしょう。


脳は酸素を非常に多く必要とします。その酸素は血液が運びますから心臓が停止→血液が回らない→脳細胞が死滅→障害が起きる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心停止、呼吸停止。から回復して
この状態で輸液することありますか?

お礼日時:2020/11/29 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!