プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML Help Workshop1.3をダウンロードしたのですが
windows2000proでインストールしようとしたところ
「error creating process <c\・・(パス)・・>reasen指定したパスは開けません」とメッセージが表示され失敗してしまいました。
パスが文字化けしてるのですが、いったいこれはどういうことでしょうか?

「いちじく」等のフリーソフトで使おうと思ったのですが、HTML Help Workshopやperl等を使わなくてもHTMLヘルプが作成できるフリーソフトがあればあわせてお教えいただきたいのですが。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストール時のログインIDが「日本語」を使った


ものだと、インストール時の解凍ができないため、
変なエラーが出ます。

ログインIDを1バイト文字の物だけにして、再度
ログインし直してください。
#管理ツールでユーザ名を変更するだけでは、Temp
#ディレクトリが変更されないので、うまくいきません。

それから、基本的にフリーソフトでもHTML Help
Workshopがインストールされていないとコンパイル
できない場合が多いので、無理だと思いますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。日本語です(笑)
新しいアカウントを作ってみたものの途中パスワードを忘れて
しまい大変なことになりかけましたが、さきほど思い出しログインでき
ました(笑)
そしてインストールに成功しました!ありがとうございます。

やっぱりWorkshopがないとだめですか。
どこを探してもないので薄々気づいてましたが・・残念です。
HTMLヘルプを作るのはこれがはじめてでして、もしつまづいてしまったら
また戻ってきます(笑)
その時はまたお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!