プロが教えるわが家の防犯対策術!

あたしは彼氏と付き合っています。でも相手の親が反対してて、彼氏の家で遊んでるときに入ってきて追い出されたのです。そのときにカナリ怒鳴られました。
そのことがとてもショックだったのかそれ以来食事を取ることができなくなってしまいました。このことを誰にも言えずに今悩んでいます。彼氏と別れるのも嫌だし、、、どぉすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼の顔を見るたびに思い出し、摂食障害が起こるのでは、少しの間、距離を置くのも一つの方法だと思います。

彼に事情を話したらいかがですか?その場にいたわけですから理解してくれるのではないでしょうか。摂食障害が起こっているので、このまま今の状態を続けるようなら、自分の親からも反対されるようになるかもしれませんよ。

補足要求した割りに、たいしたことが言えなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぉございます。ぁたしは実際に1週間距離をおいて見ました。そしたらいろいろ頭のなかの整理できて落ち着くことができました。ホントにわりがとぉございます。

私も以前彼氏のお母さんに怒鳴られたことあります・・・

気持ちは分かります
今はお母さんも、気持ち的に外部の女性を受け入れない時だと思いますのでそっとしてあげてください。
あなたは食事のことよりも「このままで彼といい関係が保てるか?」とゆうのが実際の悩みなのではないでしょうか?
もしそうであるならば、今の段階では彼の実家で会うことは辞め、あなたの部屋や外で会うようにしましょう。
彼が何もフォローしてくれないは、彼もまたどうしたらいいのか分からないのだと思いますので。しばらくその話題には触れないようにしましょう。彼があなたのよさをもっと把握できてきたら、彼自身からお母様への説得が始まると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぉございます。たしかにそぉだったのかもしれません・・

摂食障害が起こるほどって事は、よほど精神的にきつかったんですね。

彼氏が平然としているというのは、もしかしたら、彼氏の家ではそのように親が怒ったりすることが普通にあって、なんとも思っていないのかもしれませんね。
なので、貴方が苦しんでいる事すら、全然気づいていないのかもしれません。
一度、彼氏にどれだけ苦しんでいるか、恐かったか、精神的に苦痛なのか話してみては?
ただ、理解してもらえるかどうかは、わかりませんけど…
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼氏はそれが珍しいことではなかったようです。頑張ってみます・・

No3です。

まだ若いんですかね?なので、色々と親御さんが心配しているだけ?
家に女の子がいるって事に驚いたのでは?
健全なおつきあいしてます!ってすれば、良いのでは?
彼氏は、なんと言ってるのでしょう?
一人でくよくよ悩まなくても良いんじゃない?
彼氏がわかれようって言わない限り、わかれる必要はないと思うけど。

この回答への補足

こっちの話を何にも聞いてくれないんです。彼氏は今でも平然としています。でも彼氏の顔を見るたびにぁのときのことを思い出してしまうんです。私は精神的にきているみたいで拒食症が再発してしまいました。だから一度距離を置こうかとおもっています。

• 0

相手の親は、何を反対しているのでしょう?

付き合うということに対してでしょうか?それとも、付き合う相手にでしょうか?
あなたが、いくつなのかわからないのですが、親として心配して怒っているのか、全く違う事なのか…

この回答への補足

付き合ってることに関して反対してるみたうです。。。

• 0

私も以前、付き合って帰りが遅くなった時に怒られたことがあり、それ以来、付き合うことがいけないのではとセーブをすることがありました。

今はもう30代になり、文句を言うことはしないとは思いますが、誰も付き合う人がいないなどと言われると、その時のことを出して怒ってしまうことがあります。

よく言うよとか思ってしまいます。

今思うのですが、恋愛に親のことを気にするのはおかしいと思います。彼のことを好きなら、負けないで下さい。
じゃずっと、結婚もしないで、彼氏もいないで、いた方がいいの?彼氏がずっといない暦でばかにされている人みたいになってもいいの?と反発するくらいになって欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスぁりがとぉございます。でも彼氏の顔を見た時や考えてるときになるとぁの怒られていたときの事を思い出してしまいます。ホントにどぉしようかと思っています。時々一緒にいてもズットおもいだしてくのかなぁと思ってしまいます。

補足要求です。

この起きた事に対し、彼はどのようなフォローをしてくれていますか?
彼氏の家で遊んでいたということは、彼は、このことを知っているはずですよね?

この回答への補足

彼は何事もなかったようにしています。
怒鳴られた時は彼は親に怒鳴っていました。

• 0