プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問させていただきましたが再質問です。

HUBはプラネックスのDNS-800(Dual Speed)を使用しています。また最近NTT-MEのBA5000SOHOを買いました。

どちらのHUBにも共通なのですが、
PBG4 - ケーブル - 壁のジャック - 壁の中のケーブル - HUB
と繋いだ場合、『1秒間に1回』程度 LINK LED が点滅します。データをやり取りしていての点滅なら解りますが、G4にケーブルをさした瞬間から、常時点滅なのです。(ここが怪しいと思います。データやり取りがなく点滅と言うのは説明書にも記載がありません。)  そして他機とのリンクは確立しません。PBG4 - HUB  を直接繋いだ場合、問題はありません。

なお、G4のかわりに同じルートでG3を繋いだ場合にはきちんとHUBと繋がります。

前回はHUBとの相性かとも思いましたが、新しく購入したものでも同じ症状でしたので再度質問させていただきました。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

見当違いだったらごめんなさい。

セレクタでAppleTalkを不使用にして試してみて下さい。
    • 0

> G3を繋いだ場合にはきちんとHUBと繋がります。

G3は10BASEではありませんか?
100BASEでつながりますか?

壁の中のケーブルが悪いだけだと思いますが。
    • 0

以前と同じ話ですが直接Hubにつないでもおかしくなるのでしょうか?

以前から壁の配線がおかしいと指摘していたと思うんですが。
    • 0