アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度銀行に派遣されることになった者(男、妻子あり)です。

初めての出社予定の日の朝礼で管理者が紹介するので、
自己紹介をお願いしたいと言われています。

銀行の慣習では、こういう時の自己紹介というのは、
どんな内容のものを紹介すべきなのでしょうか?

管理者の方が私の役割や部署での位置づけを紹介して下さると思うので、
自己紹介としては個人的な事を紹介すべきなのでしょうか?

どの程度の事を話すのがこういう場にふさわしいでしょうか?

A 回答 (2件)

もし私が、ご質問者さまの派遣先銀行の社員だったら・・・



お名前・年齢・簡単な職務経歴&内容

このくらいで十分と思います。

付け加えるとしたら、趣味・お子さんの年齢・お住まいかな?
    • good
    • 0

自分には無縁の会社ですが、難しく考えず、


”宜しくお願いいたします”
でいいのではないでしょうか?
文章が短すぎる場合、この前になにか味付けすればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!