アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WINDOWS XP HOME Editionで以下のような
構成のデスクトップPCを使用しています。
(Service Packは1でも2でも同じ現象がおきます)

CPU:Pentium 4 3.4GHz(HTテクノロジ対応)
Memory:512MB * 2
Video Card:GeForceFX 5900XT
Mother Board:MSI 865GNEO2-PLS
(某ネットショップで10ヶ月程前に完成番を購入しました)

元々不安定なところはあったのですが、最近Window型
アプリケーションのWindow位置をドラッグで動かしたり、スクロールバーが出てる状態でスクロールすると
直ぐに再起動されてしまうという状況になってしまいました。
(スクロールはマウスのホイールだけではなく、キーボードの↓でも落ちてしまいます)

OSの再インストールもしてみましたが、まったく改善されません。
(その他BIOS UPDATE、各ハードウェアのドライバアップデートも試しました)

電源の問題かとも思い、たこ足せずに直接電源口から電源をとってもいます。

Windowを動かしたり、スクロールするのは日常茶飯事なのでとても困っています。
(元々はここまで酷くはありませんでした)

グラフィックカードの問題かと思いましたが、気楽に購入できるものでもなく正直手の打ちようがなく困っています。

どなたかこういった現象に対する対応策等ご存知の方いらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ショップブランドでもそのような製品があるのですね。

初めて知りました。ひょっとして、購入当時から不安定とゆう事は、部品の組み合わせ、相性が元々悪いのかも知れません。保証期間があるのなら、また無い時も一応相談されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます。

購入SHOPの方へは問い合わせは行っているのですが、
未だに回答はもらっていません。

保証期間内ではありますが、購入後期間が過ぎているのできちんとしたサポートはしてもらえないだろうなと思っています。

購入当初もキーボード入力で突然再起動したり、エアコンの風量が強くなったら突然落ちたりと危険な兆候があったのですが、週に1,2回程度だったのであまり気にしていませんでした。

お礼日時:2005/02/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!