プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の日中にブラウニーを作りたいと思うのですが
それを渡すのが水曜日の夕方なんですσ(^◇^;)

悪くなったりしないかなぁ…と思って( ´・ω・`)

保存方法は冷暗所か、常温になると思います。

ブラウニーは普通のチョコレートのブラウニーで、レーズン・クルミなどは入っていません。

大丈夫ですかねぇ~(つд∩)

A 回答 (4件)

ブラウニーは、焼いた翌日以降が


甘味が落ち着いておいしくなるレシピが多いと思います。
月曜日に焼いて水曜日だと、ちょうど食べごろかも。(^^)
常温…といっても、暖房がよく効いた室内でなく、
涼しい場所で保存するのがいいかなと思います。
冷蔵庫に入れるときは、乾燥してしまうので
ラップできっちりと包んでおくといいかなと思います。
私なら、玄関か暖房のない部屋とかに置くかな。

毎日ブランデーなどをハケで塗ってやると
1週間くらいは大丈夫です。
ただし、ダイエットとかヘルシーにとか思って、
レシピよりも砂糖を減らすのはNGです。
砂糖がたくさん入っているから、保存性が高いのですから。

あげたら数日中に食べてもらうか、
一度に食べきれないときは、
1回食べる分ずつラップに包んで冷凍保存しておくと
食べたいときに常温解凍すればいいよ~と
教えてあげるといいかも。

ちなみに市販品で賞味期限1~2週間のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べごろとかもあるんですね!涼しい場所を探して保存しようと思います。詳しく答えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2005/02/08 04:13

No.1です。



>ラッピングまでした状態でおいて置くことになりそうなんですが…それでも大丈夫ですか…?

ラッピングにもよりますが、油がしみないようにラップしてあれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます!ラップしてからラッピングしてみようと思います!

お礼日時:2005/02/08 04:12

保存は今は冬なので、冷蔵庫と同じくらいの温度であれば冷暗所で十分だと思います。


冷暗所であればラッピングをしたままでも大丈夫ですが、もし冷暗所がすこし温度が高くて冷蔵庫保管をする場合は、ラッピングはせずに本体のみをラップにくるんで入れておくのが無難かなとおもいます。
 たぶん箱か何かに入れられると思いますので問題ないと思いますがとりあえず、空気に触れなければ焼き菓子なので1週間ぐらいは日持ちしますよ。(あくまで目安に…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き菓子って結構もつんですね☆ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/08 04:13

ラップできちんと包んで、密封容器に入れるとかで大丈夫です。

常温でも数日なら問題ありません。

この回答への補足

意外と持つんですね☆
あの、少し早いバレンタインということで、ラッピングまでした状態でおいて置くことになりそうなんですが…それでも大丈夫ですか…?

補足日時:2005/02/07 06:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!