アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年にWorld Health Organizationから発表された
世界の平均寿命と健康寿命を知りたいのですが
ネット力不足でWHOのサイト
http://www.who.int/
でも見つけられません。
どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

 サイトのメニューバーに Search が有りますので、適切なキーワードで検索してみたら?



 正式なタイトルが分からないと、膨大なレポートの中から探すのは少々難しいのですが、


http://www.who.int/inf-pr-2000/en/pr2000-life.html

PR-2000/ WHO Issues New Healthy Life Expectancy Rankings - Japan Number One in New 'Healthy Life System'


とか、

2000 プレスリリース
http://www.who.int/inf-pr-2000/en/index.html

のリストの中から探す。

参考URL:http://www.who.int/inf-pr-2000/en/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WHOのサイトに行けばどうにかなるとタカをくくっていましたが
おっしゃるように膨大な量のレポートにお手上げでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 22:04

目的のレポートは「World Health Report 2000」です。


PDFファイルになっていますのでDLし、Acrobatで閲覧してください。
どのファイルなのかは、秘密にしておきましょう。
どっちみち英語でかつ内容を理解しないといけいないので・・・(すべてDLしても約2.7Mです。)

この回答への補足

M_Tさん、Zz_zZさん、ありがとうございました。
ファイルは発見できました。
国別の健康寿命と順位はわかりましたが
「平均寿命」がみつけられませんでした。
引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2001/08/19 07:53
    • good
    • 0

仕方ありませんね・・・


(1)No1のように検索
(2)付録(StatisticalAnnex.pdf)をDL
(3)平均寿命は
Annex Table 2「Basic indicators for all Member States」の「LIFE EXPECTANCY AT BIRTH (years)」です。
(4)健康寿命は
Annex Table 5「 Health attainment, level and distribution in all Member States, estimates for 1997 and 1999」です。
多分間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり教えていただいてありがとうございました。
今夜中に調べなければならなかったので本当に助かりました。
私はグラフィックデザインの仕事をしているんですが
今回はデータ探しを手伝わなくてはならなくなり
四苦八苦していました。
平均寿命は男女別になっているんですね。
知らない国の寿命のデータにしみじみ見入ってしまいました。

お礼日時:2001/08/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!