プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『アイスクリーム~♪ どこから どこから 食べよかな~♪』って感じの歌です。(間違っていたらゴメンナサイ)

A 回答 (5件)

「アイスクリーム」という題です。


田中ナナ作詞
岩河一郎作曲

歌詞は、

アイスクリーム
アイスクリーム
どこからどこからなめよかな
とけちゃうよ でも
どこから なめよかな♪

です。1番のみで、2番はないです。

こどものうた200 などの本にのっています。

#1のかたのご回答の歌は アイスクリームの歌 です。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=02018858
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
ありがとうございました。m( _ _ )m

お礼日時:2005/02/09 17:17

ソフトクリーム ソフトクリーム


どこからどこから なめよかな
とけちゃうよ でもどこからなめよかな
ペロン

これは「ソフトクリーム」という歌なのですが・・・
なんか似ていたのでおじゃましました。
でも、違うかな?

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/minolin/sohutokuri-mu.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その歌だと思います。

お礼日時:2005/02/09 17:15

♪アイスクリームー アイスクリームー


 どこからどこから 食べよかな
 溶けちゃうぞ
   (溶けちゃうよ、かも?)
 でも どーこかーら 食べよかな

といった歌を昔歌っていました。
タイトルは不明です。
2番とか3番があるのかどうかも不明です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう!それ!そんな感じの歌です!
ずっと探していたんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:03
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさい。違うような気がします。
どうも、ありがとうございましたm( _ _ )m

お礼日時:2005/02/07 17:56

(前奏)ポゥ~ワ、プッパ、ピッパッ、ドン!


「おっとぎ、ばなしーのおうじでも、むっかしーはとてもーたべられない。アイスックッリーム~、アイスックッリイム~。」

この歌なら知っていますが・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCで検索すると、その歌が出てくるんですよね。
同じ歌なのかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!