アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!初めて質問します。私は11ヶ月の子供を持つ母親です。
仕事は先月会社が不景気の為解雇になりました。母子家庭で生活もかかっています。でも子供がいるとこの不景気な時代、再就職もなかなかうまく出来ません!
そこで目に付いたのがレディス・コミックやチラシなどでみる「テレホン・レディ」の募集広告です!時給が2100円~と書いてあります。初心者でも出来子供がいても大丈夫!月20万は確実に稼げます!と書いてあります。こうゆう仕事は
本当に稼げるのでしょうか?経験のある方、ご存知の方回答よろしくお願いします!稼げるのであればやってみたいのですが。

A 回答 (5件)

テレホンレディの仕事を2年近くしていました。



今までの回答にあるように、2ショットでは男性とお話した時間によって
お給料が支払われます。ですから時給2100円~と書いてあっても
実際に1時間男性とお話しないと2100円のお給料になりません。

電話がつながっても短時間で切れることもあるし、
電話がつながるのを待っている時間を考えると
時間の割には??と私は感じました。

月20万円の収入をテレホンレディの仕事で得ようと思ったら、
朝から晩まで電話を待って、つながった男性と長時間話さないと
無理だと思いますし、それだけ話をするのは楽ではないと思います。

長い時間男性と話をするためには
どうしてもテレホンセックスなどHな話になりますが、
自分がその気でない時にHな話を長い間する、というのは疲れますね。

Hな話ではなくても、お給料を少しでもたくさんもらうために
1分でも長く、というプレッシャー(?)がかかるし
相手の男性に話をあわせないといけないから、
気を使ってしまうので疲れる仕事だと思います。
(仲の良い友達とおしゃべりするのとは違いますから)

あと、男性の伝言BOXに伝言を録音する、という仕事もありましたが、
これも男性からの返答がないとお給料になりませんでした。

私の場合は深夜の2~3時間をこの仕事をする時間にあてていたのですが、
だいたい月に2~3万円の収入(男性と話す時間によって変わるので
一定はしていませんが)になりました。

下の参考URLにはこのお仕事について書いてあるので、
ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.com/Nashville/Rodeo/6893/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考URL見ました。さくらの仕事とゆうのが
よくわかりました!やはり色んな男の人がいるんですね!同じ人にも繋がる
みたいだし・・・。とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2001/08/19 22:52

選択肢は、幾つかあるでしょうから、


あせらず、探してみたらいかがでしょう?

例えば、「水商売」といっても、
ソフトなものからハードなものまでありますし、
あなたが、生活する上で、必要なお金を計算し、
それが稼げる仕事は何なのかを
考えてみたらと思います。

下記URLは、いろんな「働く」が
載っているリンク集です。

ぜひ、ご参考になさってください。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URL見ました。色んな仕事があるんですね!参考にいたいと思います。
お心遣いありがとうございます!自分にあった職業を考えてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 23:05

説明はだいたい終わってますね。


補足しますが、店(会社)により違いますが5分以上とか10分以上会話しないと
給与に反映されないことがあります。
ですから嫌なやつならすぐ切ればいい。それでもお金になるし。は大間違えです。

長引かせることができるか?場合によっては俗に言うテレホンSEXができるか?

その辺がポイントになってくるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そうですよね。会話を長く続けなければ
だめなんですよね!なかなか簡単にお金は稼げないですね~(笑)

お礼日時:2001/08/19 22:14

ここで一番重要なのは、「テレホン・レディ」の種類だと思います。



一言で「テレホン・レディ」と言っても、様々なものがあります。例えば、会社に赴いて顧客に電話するものや(銀行や金融機関などで、この手のバイトが多い)、自宅で出来る、ちょっとピンク系(?)のものなど・・・。

ただ、あなたの質問から判断する限り、レディス・コミックやら、時給が2100円やら、月20万やら、これはピンク系でしょう・・・。

まず、旦那様がこのバイトを許してくれるかどうかが問題です。ただ、内緒でするというのなら別ですが。自分の友達で、このピンク系のバイトをしていたので、分かる範囲でお答えしますね。

だいたい、ツーショット・ダイアルというものだと思いますが、これは男性からの電話を待ち、桜としてお話をするというものです。ただし、相手には自分が桜であることを決して言ってはいけませんし、相手はこちらがバイトなど知らないので、当たり前のように会おう、と言われます。もちろん、会っても構わないのですが、ウソの約束は決してしてはいけないので、うまく断ろうとしても、相手に愛想をつかされて、電話を切られてしまいます。そして、また他の男性と電話が繋がるまで待つ、話す、切れる、この繰り返しです。もちろん、桜の存在を知ってる男性もいますので、勘の良い人でしたら、さっさと切られてしまいます。ここで、一番大切な時給の話を。たとえ、何時間も電話を耳に押し当てて待っていても、あくまでも話した時間が時給の対象ですから、分計算となります。

自分の友達も、最初は高収入と張り切っていましたが、実際にはほとんどお金にならず(良くても2万円ほどでした)、精神的にも疲れて、すぐに辞めてしまいました。ただ、話をするのが好き、というだけではキツイ仕事だと思いますが。

ダラダラと書きましたが、少しは分かって頂けたでしょうか?ただ、ピンク系じゃなくて、まともな「テレホン・レディ」だったらごめんなさい。自分は、金融機関のバイトをしたことがあるので、そっちだったら、言って頂けたら、またお答えしますよ(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お金を簡単には稼げないんですね!(笑)
だぶんピンク系だと思います。話変わりますが金融機関の仕事とはどんな
ものなのでしょうか?よくCMで宣伝されてる消費者金融のバイトでしょうか?
子供を抱えながらでも出来るんでしょうか?

お礼日時:2001/08/19 22:12

その昔、ダイヤルQ2のテレホンレディをやってました。


私はそんなに稼げなかったですねー・・・。
相手の男性は、会う約束をしてすぐ電話を切りたい人が多かったのでなかなか会話が続かないんですよね~・・・。
会う気がないと知るとすぐ切られるので、「会おうかな、どうしよっかな~」と時間を持たせたりしました・・・・。
あとはテレホンセックスをしたい人も多かったので、その人とどう会話を長く持たせるかですね。
たまーに「ただ女性と話したい」という人もいますが、それはホントにまれです。

私は毎日まめにやってたわけでもなかったし、半年くらいやって辞めましたけど、トータルで稼ぎは数万円って感じでしたかね?
でも稼いでる人はホント稼いでるみたいなので、人によると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そう簡単にお金は稼げないですよね!
参考にします。

お礼日時:2001/08/19 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!