プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月~4月くらいの季節で親子4組で(子供は11ヶ月~1歳8ヵ月くらいの子が4人)
東京駅で待ち合わせして遊びたいのですが
朝の10時くらいから夕方くらいまで時間があるとして
どこか、たのしく遊べる場所はないでしょうか??

地方から遊びに行くので旅費でかかってしまってるので
あまり出費のかさむテーマパーク系とかはのぞいて、いろいろ
教えていただけたらうれしいです(*_ _)人
(室内に大きな遊び場があるところとかでもよいです★)

A 回答 (6件)

下記のサイトにいろいろ紹介されているので、のぞいてみてください。



上野動物園なら、割と入園料も安いですよ。のんびり大人も楽しめます。大人600円。

こどもの城は室内の遊戯施設があるので、雨でも遊べますよ。大人500円。

ちょっと変わったところで、NHKスタジオパークというところもあります。「おかあさんといっしょ」の歌と体操のVTRが流れているお子さま用のひろばもあります。行かれる日が休日でしたら、「いないいないばあっ」のワンワンや「おかあさんといっしょ」のスプーと写真撮影もできます。大人200円。http://www.nhk.or.jp/studiopark/event1.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5254/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野動物園って入園料安いんですね!!
ビックリしました~
こどもの城は本当おすすめしてくれるかたがたくさんいて
本当に楽しんだろうなぁ~★

スタジオパークで記念撮影もぜひしてみたいです!!

お礼日時:2005/02/09 18:27

渋谷まで出れるのなら東京都児童館も良いですよ、利用料無料で一日遊べます。



こどもの城なら表参道でクレヨンハウスに寄り道して、シェーキーズでピザ食べ放題ランチなんてのはどうでしょうか?

秋葉原の交通博物館も子供は好きですよ。

日本橋のポケモンセンター東京とか上野(浅草だったかな)のウルトラマン倶楽部とかもありますが、おねだりされると出費ですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用料無料で一日遊べるとゆうのは魅力的ですね(笑)
ポケモンやウルトラマンは、ちょっとまだ分からないかもなのですが
子供の城の帰りにピザ食べ放題ってのはあたし的にはかなりそそられます♪

お礼日時:2005/02/09 18:31

3時間と時間制限(延長可)がありますが、東京ドームシティの「おもちゃ王国」ではダメでしょうか?子供700円 大人1000円で。

。。その後外で遅い昼食、そしてちょっとショッピングみたいな。。。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃ王国のHP見てきました!!
子供よりもあたしのほうが楽しめそうかも(笑)
これは、あたしがかなり気に入っていってみたいです★

お礼日時:2005/02/09 18:28

こんにちは。


割と定番ですが、「こどもの城」なんかはどうでしょう?
場所は青山なんですが、渋谷から歩けます。
(地下鉄なら表参道駅)

入館料は3才以上なので、今回は大人だけ(500円)です。
体力が有り余るようなら代々木公園(すぐ近くにある都心最大級の公園)まで足を延ばせば走り回れるスペースもあるし、気が向けばNHKスタジオパークを覗く事も出来ます。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもの城けっこうすすめてくれるかたが
たくさんいて、かなり興味があります♪
HP見ても楽しそうだしいいですね~
スタジオパークも魅力的です\(^o^)/

お礼日時:2005/02/09 18:25

上野動物園なんかはどうでしょうか?お花見もできますよ。


平日でしたら結構空いてます。

下記のサイトを参考にしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5254 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのところ、いろいろなところがたくさんのってて
迷ってしまいました(笑)

動物園は時期的にも桜がちょうどいい頃ですよね~
みんなに相談してみます★

お礼日時:2005/02/09 18:24

平日だと午後からしかあいてませんが子供の城はどうでしょうか。


ちょっと大きい子向けかもしれませんが、遊べるものもあると思います。

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の城のHP見てきました!!
子供連れで遊ぶには盛りだくさんな感じで
すごい楽しそうです♪

お礼日時:2005/02/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!