プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の携帯を解約したら自分の携帯番号はある一定期間過ぎたら違う人が使えると聞いたのですが本当ですか?
というのもしばらくぶりに友達の携帯に電話したら全くの他人が出たもので。

A 回答 (5件)

電話番号だけでなくメールアドレスもですね。



大体早くて半年くらい経過すると、使いまわしされます。

メールアドレスは、各社の基準で変わる事もありますが、3ヶ月程経つと別の人が再取得が可能になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:46

渡るらしいですよ(>_<)私の番号は使われてました(笑)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:47

ドコモは半年以上経過した場合は、赤の他人に番号を割り振ってしまうこともあるみたいです。


特に「080」ではなく「090」から始まる電話番号はありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:47

携帯各社によって期間は違う(6ヶ月~1年)らしいですが、本当です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:49

>しばらくぶりに友達の携帯に電話したら全くの他人が出たもので。



--という経験が、すべてを物語っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています