プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前身体を壊し通院中です。現在は派遣で(時間が正確なため)在職中ですが 3ヵ月後派遣期間が終了します。
今後の仕事について、カウンセリングを受けたところ、時間に正確で、目的のはっきりしている、各事業団体、公共団体等への就職が、現在の私の場合 適していると言われたのですが、どのような所で募集をしているのでしょうか?とりあえず、今日、ハローワークに行ってきたのですが、探してはいただけませんでした。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


臨時でもいいなら、募集の有無に関わらず最寄の公共機関(市役所、都道府県の機関、もろもろ)に履歴書を提出しておけば電話が来る時もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臨時で構いません。ありがとうございます。このような方法があるとは全く知りませんでした。つまり直接談判するわけですね。本当にありがとうございます。
自分で何がしたいのか、出来るのか判らず、何より 今の私が続ける事の出来る仕事が何なのか、その判断をカウンセラーに仰いだのですが、ハローワークにて『募集されていない』事実を知った時点で、ガックリきていたところなのです。
早速、次の月曜(会社の休日なので)頑張ってみます。
窓口がどこなのかわかりませんが、聞けば教えてくれますよね。

お礼日時:2005/02/08 22:59

ずばり公務員、あるいは準公務員的な職業ではいかがでしょうか。


1、地方公務員 都道府県や市町村 いずれも残業は無いとは言い切れませんが、民間よりは時間的には規則正しく勤務できると思われます。
2、上記の外郭団体 いわゆる○○センター・○○公社や○○公団など
 いづれも採用試験を受けなければ職員にはなれないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご対応、ありがとうごさいます。
やはりそうですか、採用試験。臨時で募集などがあるといいのですが、とりあえずハローワークに登録してあります。事業団、公共団体に限るという形で…。
採用試験か…私には無理でしょうかね。

お礼日時:2005/02/07 23:35

各事業団体、公共団体等への就職がお望みなら今年の秋ぐらいに募集がなされると思いますので、そちらで応募されては如何でしょうか?


普通その様な団体は不定期に募集は行わないと思われますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
つまり、春は終わってしまったということですね。新卒者なら、もう確かに終わっていますものね。臨時で募集されているといいのですが、(今日は、それを狙ってハローワークに行ったのですが)秋に又、募集があるのなら、やはり春から動かないといけませんね。採用試験が難しそうですね。

お礼日時:2005/02/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!