アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Tartaruga Type Rに乗り始めて半年ほどたちますが、標準で付いているスタンドが、強化型を付けていてもフニャフニャで、平地に置く時でもなかなか安定しません。
 付け替えようと思い探してはみたのですが、今までロードレーサーしか乗っていなかった為、スタンドなどのアクセサリーに対する知識が絶対的に不足している事に気づきました。
  Tartaruga Type R オーナーの方、詳しい方で実際に装備しているもの、お勧めのものがありましたら、お時間あるときにお教えください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

-----------------------


「 No.1 」> 2ちゃんねるはどうも性に合わなくて…。

情報量の圧倒的に多いそれらの専門の掲示板で、上手い解答が見つからなかったと言うことは、
恐らく、求められているような製品は、「存在しない可能性が高い」と言うことなのでしょう。

考えてみれば、一般的な自転車が「一千台」ぐらい売れた時に、やっと一台のリカベント車が、
売れる、という程度の販売量と思われますから、「それ専用のスタンド」を新たに開発しよう、
と考える会社も少ないと思われます。

そうなると勢い「一般車のスタンドを流用」することになり、車体重量の有るリカベントには、
結局のところ、強度不足になってしまうと言うことではないのでしょうか。

その自転車に愛着があり、長く乗りたいと思うのなら、この際思い切って「自作してしまう」
と言うような発想は、どうなのでしょうか。

もし自作技術に問題があれば、2ちゃんねるの「DIY板や機械・工学板」などで相談すれば、
役立つヒントも、教えてもらえると思います。

-----------------------
以下この場を借りまして、ごく最近出ていました、「シボレーMTBの話題」です。

「 シボレー ルック車 」
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2co …
検索しますと、シボレーMTBと言うのは、どうも「ルック車」のようですね。

もし「ルック車」の意味が判らない方は、この「 OKWeb TOP > 趣味 > 車 > 自転車 」
などのカテゴリーで、【 ルック車 】と入力し検索すれば、とても詳しい解説が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々と調べて頂いたようで感謝致します。ショップからもやはり見つからない、と返事が来ました(想像はしていましたが)。
 私自身がロード専門で、周りにもロードマンしかいないので皆「スタンド?」という感じでした。
 結局自作という事に落ち着きました。今図面を引いていますが、久しぶりに強度計算してると昔を思い出します。有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/13 21:37

> Tartaruga Type R



そのタイプの自転車は、乗ってる方も少ないですから、人の集まる「2ちゃんねる」にでも、
行って聞かないと、乗ってられる方からの回答は、ここでは期待できないのではないでしょうか。
或いは、そのタイプを売っているお店に、直接相談されるのもよろしいかと思いますが。

「 リカベントについて熱く語れ!!!!! 」
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/108 …

「 【recumbent】リカンベント5【はマターリ】 」
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/110 …

「 自転車@2ch掲示板 」
http://sports7.2ch.net/bicycle/subback.html

「 Tartaruga Type-R 」
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。2ちゃんねるはどうも性に合わなくて…。ショップにも探して貰ってはいるのですが、なかなか無いらしくて。ここならひょっとして?と思ったしだいです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/11 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!