プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードの上段数字の1の上についている!記号の名前はなんですか。

A 回答 (5件)

「ビックリマーク」といえば、たいがいの人に通じます。

「エクスクラメーションマーク」では、一部の人にしかわかりませんが、「ビックリマーク」ならOK!。ですから、私は「ビックリマーク」だと確信しています。
    • good
    • 0

プログラミングをやって人には、


「びっくり」
で通るとおもいますけど。
いや、自分だけかも(笑)

実際Cのノットイコールは、
if (a != 10) {...}
こう書きますが、
Cではノットイコールは「びっくりいこーる」と書く、で通じます(多分)

<!--
これは、HTMLのコメントですが、
HTMLのコメントは「びっくりひくひく」で始まる、で通じます(多分)

ゴミ回答ですね。
    • good
    • 0

エクスクラメーションマークです。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん。有難うございました。

お礼日時:2001/08/19 06:31

エクスクラメーションマーク!辞書で調べたので正しいです!

    • good
    • 0

たしか、エクスカラメーションマークとかいうような、、。

エクスクラメーションだっけ??「ス」のあとの一文字があやふやですが、そんな名前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!