アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお気に入りのTシャツの首が、どうして??ってくらい
のびてしまったのですが、もとにもどす方法ご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
ついでにのびない方法もありましたらお願いします。
一応買うとき首まわりはよく見て買ってるんですが・・・

A 回答 (5件)

伸びてしまったものは、元に戻らないと思います。



予防方法は、下の回答のように、干すときに注意することと、首回りを輪ゴムで止めてから洗濯すれば伸びないです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

首周りを輪ゴムで止めてお洗濯ぜひやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 01:07

主人がクリーニング屋なので、言われたのですが、まず、干す時に形を整える事、後アイロンをかけて成形すると結構戻るそうですよ!


でも私はTシャツにわざわざアイロンをかけるのは面倒なのでやっていません・・・。
ハハハ・・・。(^_^;)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
さっそくアイロンかけてみます。
でもやっぱりそれ以前も大切だということがみなさんの回答でわかりました。
クリーニングやさんのご主人にもよろしくお伝え下さい!!

お礼日時:2001/08/21 01:24

私も#1や#3の方と同じように、予防に徹しています。


 普段は洗濯ばさみのたくさんついた物干しで、肩の縫い目のあるところを4点挟んで干しています。どうしてもハンガーを使うときは、首のところをよせて洗濯ばさみでちょんと挟んでいます。これらの方法ならほとんど伸びませんよ。
 ある時実家でふつーにハンガーで干されたら、一気に首が伸びてしまって、がっかりした記憶があります。
 ご参考になればうれしいのですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。
私も干すのは角ハンガーで肩をはさんで干してるのですが、
もしかしたら洗濯機の中で伸びてる可能性が・・・
No.3さんの回答のように輪ゴムで止めて洗って、No.1~No.4さんの
ように干し方に気をつけ、伸びてしまったらNo.5さんの方法で元に戻す。
これでかんぺきなような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 01:14

私も知りたいですぅ。



リサイクルショップで買ってきた子供のTシャツなどは
既に首周りが伸びてしまっていて胸がはだけて困ります。

予防法としては
我が家の場合は、大人のTシャツもそうですけれども
スソを上にして洗濯バサミで止めて干します。
でもこの方法だと、スソが伸びちゃうんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。胸がはだけちゃうと
なんだかだらしなくみえちゃうんですよね・・
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 01:05

僕も知りたいです。

僕が注意しているのはハンガーにTシャツをとおして干さないということです。ハンガーにとおすと首周りが伸びるんですよ。だから、タオルを干すようにハンガーにTシャツをかけます。もちろん冬は渇きにくいです。他の方の回答をたのしみにしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この干し方もよさそうですね。
簡単なのに気がつかない方法でした・・

お礼日時:2001/08/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!