プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも有難うございます。

ここで紹介して頂いた本を、買おうと思ったのですが、1作目が既に絶版でした。

アマゾンで検索しましたら、ユーズドならある様です。

ユーズドのシステムが良く分からないので教えてください。
・ヤフオクの様に個人で取引きするのですか?
・○○円より、と書いてありますが、書いてある価格より値段が上がることがあるのですか?
・支払い方法は、個人で違うのですか?
・ユーズドについての詳しい説明は、何処に書いてあるのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

クレジットカードを登録するところまではわかりますよね。番号や有効期限を入力します。
で、その番号や有効期限が正しいかどうかをAmazonがカード会社に照会します。
正しいということが確認できたら(認証といいます)、商品を発送する準備に入るのです。
(ユーズドの場合は出品者に「購入者に商品を送りなさい」とAmazonから連絡が行きます)
認証はカード情報が正しければ、すぐ済みます。
そして後日クレジットカード会社が決済をしますので次回の引き落とし日に今回の購入代金が
口座から引き落とされます。ですから、カードを機械に通すことも質問者様が書類のようなものに
サインをすることもありません。全てコンピュータ上で処理されるのです。
さらに後日カード会社から明細書が届きますのでその時に「次回引き落とされますよ」ということが
わかると思いますよ。カード会社によってはネット上で自分のカード利用状況明細を見ることが
出来ますので全く不安はないのですけどね。

お分かりになったでしょうか?不安が少しでも解消されるとよいと思いますが。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

家族と相談して購入しようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

マーケットプレイスのヘルプなどを読まれればわかると思います。(参考URL )

一般の方がアマゾンで購入した本をマーケットプレイスで売ったり
、古書店が店頭で売っている本をマーケットプレイスでも出品していたりします。

私は元々アマゾンで購入歴があり、クレジットカードを
登録していたため、
初めてマーケットプレイスで購入した時はすんなり
登録カードで支払いができました。

カートに入れて購入ボタンをクリックしますと
しばらくしてアマゾンのマーケットプレイスから
メールが届き、早くて2、3日で出品者から直接本が届きます。支払いは本代と送料を登録クレジットカードで
払うという形です。

まずは「初めての利用」ということでサインイン(ユーザー登録)が必要です。
カード名義のご家族の方に了承してもらった上で
ご家族の名前でサインインした方が良いかも知れませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

この回答への補足

ありがとうございます。
その「登録クレジットカード」が良く分かりません。
♯2さんのお礼にも書きましたが、普通のお店なら、機会に通して署名が必要ですよね。
この場合はどうなって、いつ支払うのでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありません。少しでも不安を取り除きたいので、お願いします。

• 0

「マーケットプレイス」のことでしょうか?詳しくは参考URLをご覧下さい。

・ヤフオクの様に個人で取引きするのですか?
Beshinyさんがマーケットプレイスの商品を買うと、その出品者に「あなたの出品した物を、Beshinyさんという方が買ってくれます。所定の発送方法でBeshinyさんに送ってください」と連絡が行きます。したがって、特に意図しない限りは出品者とやり取りせずに話を進めることができます。

・○○円より、と書いてありますが、書いてある価格より値段が上がることがあるのですか?
ありません。アマゾンの「~より」の表示って意味が分かりにくいですよね。「最低価格は○○です」という意味だとお考え下さい。

・支払い方法は、個人で違うのですか?
クレジットカードのみだったと思います。アマゾンが仲介しています。

・ユーズドについての詳しい説明は、何処に書いてあるのでしょうか?
参考URLの画面の右に「関連リンク」がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/marketplace/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カードでの支払いってどうやるのでしょうか?
カードを持っていないので、家族に代理購入を頼もうと思うのです。
カードって基本的に、お店に持って行って、機会に通して、本人にサインを貰って、成立ですよね。
ネットだと違うのでしょうか?
無知で申し訳ありません。

2~3度しか経験がありませんが・・

>ヤフオクの様に個人で取引きするのですか?
アマゾンが仲介していますが、発送は個人で行っています。ビニール袋入りで結構丁寧な物が届きました。
>○○円より、と書いてありますが、書いてある価格より値段が上がることがあるのですか?
複数出品されていると言うことで、それ以上の価格が付いたものもある。って事です。
>支払い方法は、個人で違うのですか?
アマゾンが仲介しているので支払いはアマゾンから新書を買う場合と同じですが、郵送料が上乗せされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1冊しかないのに、○○円より、と書いてあったので戸惑ってしまいました。

ありがとうございます。