プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々2ヶ月ほどやっていたアルバイトをやめます。
辞める日に課長に何か差し上げたいのですが、何が良いのでしょうか??
理由はあまり親しくもない仲なのに、少人数の飲み会で合席した際、全額おごってもらったりしたからです(約4千円)。

軽い贈り物でいいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

・課長と私はそれほど親しくありません
・任期は2ヶ月でした
・課長は酒はあまり好きじゃないようです
・課長の年齢は30代だと思います
・結婚されているようです
・私は男で、課長も男性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

優しいお気持ちに水を差すようですが、何も贈る必要はありません。

一度ご馳走になったことに対して、お返しの気持ちがあるのなら、辞めてから其の会社宛にはがきでのお礼を一本送ったほうがよいでしょう。アルバイトをやめて今後もなにか相談できるあいてとして関係を継続したい、という思いがあるのならなおさら、一度の「モノ」より文面のほうが効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしたか。こうした付き合いの場合は物より葉書などのほうが良い風に受け取ってもらえるのですね。
親切にありがとうございました(^^

とても律儀な方なのですね(^_^)

でもそれくらいのおつきあいだったら贈り物の必要はないと思います。
おごってもらったというのも短期アルバイトと課長であるなら、一度か二度課長が出してくれるのも結構普通の事だと思います。頻繁にあるんだったら話は違いますけど・・・。

もしどうしても何か・・・というなら残らないもの、お菓子なんかあげたらどうですか?
あまり大げさでない程度の小さなお菓子なんかでいいと思います。
その際には「ありがとうございました」のメッセージでも添えて。
この場合きちんとし過ぎた贈り物をされると逆に恐縮されそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

>この場合きちんとし過ぎた贈り物をされると逆に恐縮されそうな気がします。

なるほど、そうなってしまっては逆に悪いですよね(^^;
今回は贈らないことにします。
親切なご回答、ありがとうございました。