プロが教えるわが家の防犯対策術!

【coyoteの質問 #105】
 ぼくはいい年をして、ジャンク・フードやお菓子が大好きです。
 今回は、お薦めのジャンク・フードやお菓子を教えて下さい。

では、ぼくの好きなジャンク・フードですが、絞りきるのが困難ですf(^^;)。
 でもその中の幾つかを。

[ベビーカステラ]……夜店にあるやつですが、これは美味しい。
   いつも食べたいです(*^_^*)。
 [ベビースターラーメン]……これはスナック菓子の王様かも(*^_^*)。
 [焼きチョコ?]……これ、最近のお気に入りです。前にも書きましたが、
   「霧の浮舟」も大好きです。
 [特濃8.2]……味○糖(でしたか?)の一押しのキャンディ。
   このコンクな濃厚ミルクは止められません。
 [甘栗むいちゃいました]……ミーハーですが、これ大好きです。
   東日本○ヨスクとカネ○ウフーズ万歳!
 [もんじゃ焼き]……これはやっぱり佃島の月島にある「末○」が大好き。
   今、住んでいるところから、はちょっと行けないのが残念です。
 [たこ焼き]……やはり、「銀○こ」でしょうか(*^_^*)。
   世間の波に流されてますf(^^;)。

はっ、気がついたら、こんなに並べてしまいました。
 では、みなさんのも教えて下さい。

A 回答 (38件中1~10件)

お久しぶりです、coyoteさん。

スナック菓子大スキgomuahiruもいい年なんですが、参加させてください~!

まずは、ポテチ系→やまよしの「わさビーフ」
マニアなら是非押さえておくべき一品です。(ご存知でしたらゴメンなさい)
ねむたそーな袋のウシのイラストが笑えます。わさびとビーフの濃厚な味がgoo!
この会社からは他に「赤穂の塩味」とか「焼き鳥味」とかわけのわからない姉妹品が出ているのですが、残念ながらまだ店頭で出会っておりません。
http://www.ba.wakwak.com/~kan_s/food/wasabeef.html

その他スナック菓子系→カルビーのご存知「カッパえびせん」
定番品が美味しいのはモチロンですが、期間限定の「梅じそ味」「マヨネーズ味」「黒こしょう味」はビールの友に一袋いっちゃいます。

もう一つ定番品で森永「おっとっと」
普通のはイマイチですが、地方限定の「京都柴漬け味」「名古屋八丁味噌味」「信州野沢菜漬け味」はいけますよ。
ぜひ、「宇都宮餃子味」も食べてみたいです。

「チョコスナック系」→ロッテの「トッポ」
中にチョコレートがぎっしりつまっているので、一本がずしりと重い・・・
甘味も控えめ、夏でもベタつかず食べられていうことナシです。

飴系→「メントス」
グレープ味がベストかな?一本紙を剥くと全部食べちゃう唯一のキャンディーです

新顔でカンロの「どっちのスイカがおいスイカ?」
スイカキャンディーって美味しいものがないんですが、これはよかったです。今日パート先でこっそり食べてました。

カップラ‐メン系
「行列の出来る店のラーメン」→くじら軒があっさりでよかったかな?有名な「すみれ」のもあるらしいので食べてみたいのですが、うちの裏のコンビニにはありません。残念!

なつかし系「黒棒」「芋けんぴ」「おしゃぶり昆布」などなど・・・

飲み物は「コーラの牛乳割り」を推薦いたします。
「えーっナニ~」と引かないで、詳しくは下のページをご覧下さいませ。
まだまだ思い出したものがあったら書きにきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107883
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、ご無沙汰&ありがとうございます。

「わさビーフ」
これは初めて知りました。
コンビニで入手出来そうですね。
これは買って食べてみないと(*^_^*)。

「カッパえびせん」
やはり、「梅じそ味」です。ピクニックなどの時には、
必ず誰かが持ってくるようです(*^_^*)。

「おっとっと」
「名古屋八丁味噌」を食べてみたいですね。

「トッポ」
ぼくもです。これいいですねえ。「フラン」より好きです。

「メントス」、「どっちのスイカがおいスイカ?」
どちらも未経験ですが、何だか試したくなっています。
うずうず……。

「カップラーメン系」
ダイエットを強いられているので、この領域には手を出せませんが、
いつかこっそりと……(*^_^*)。うしし。

ぼくは、「おしゃぶり昆布」が好きです。
あの白い昆布の表面の粉末は何でしょう?
あれがいいです。

で、「コーラの牛乳割り」(*^_^*)。
環境整備が必要なんですね?
準備万端の上、挑戦してみたいと思います。

今は無くなってしまったお菓子なんですが…

私は「しましまクッキー」というお菓子が大好きでした。
プレーンとココアの生地が交互になっている、横断歩道を
型抜きしたようなクッキーです。10年位前まではあったのですが、
最近全く見かけません。見かけたらきっとダンボールごと買っちゃいます。

goo_no_sukeさんが仰っていたこととかぶるんですが、私は
「かりんとう」や「鳩サブレ」は必ず牛乳と一緒でないと食べません。
大きめのコップに牛乳を注いで、かりんとうや鳩サブレをひたしてから
食べるんです。ひたしすぎると崩れてしまうので、タイミングを
計りながら食べることが求められます。でもしょっちゅう失敗してます。

コーラの牛乳割、私はまずコーラを飲んだことがないんです。
なぜって、幼稚園の頃、母に「コーラを飲むと歯が溶けるから
飲んじゃダメ」と言われ、それを信じていたからです。幼稚園のおやつの時間に
コーラが出ても、こっそり捨てていました(笑)

それ以来、小学校の運動会の障害物競走でラムネを飲まされるまで、炭酸飲料は
飲んだことがありませんでした。障害物はどうなったかというと、割と
早くラムネを飲み始めたにもかかわらず、飲むコツがわからず
結局最後まで飲んでいたことは言うまでもありません。
周りで見ていた父兄の方に飲み方を教えられつつ、最後には先生に
「もういいから行け」と言われました。

最近ではCCレモンやグレープ、ファンタは飲めますが、やっぱり
コーラには手が出ません。でもそのうち飲んでみたいです。

たこ焼きは、たこがダメなのでいつも「焼き」の部分だけ食べてます。
たいていの人にびっくりされちゃいますが、おいしいです。
調子に乗ってたこも食べることがありますが、その後で大変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

hideyoshi2さん、ありがとうございます。

「しましまクッキー」
知ってます(*^_^*)。でも、あまり食べた事はなかったんです。
美味しかったですか(*^_^*)。当然ですよね♪
段ボールごと買うんなら♪

「かりんとう」「鳩サブレ」
牛乳と一緒に食べるんですか?
しかし、難しそうですね(*^_^*)。集中しないと食べられないかもf(^^;)。

「コーラ」
そうそう。「コーラを飲むと歯が溶けるから」というのは、
ぼくもよく言われてました。
今でも、飲む前に、コーラを見つめると、
(これが歯を溶かすんだよなあ)とか思ってしまいます。

「ラムネ」
悲しい思い出ですねえ。
ぼくも長い間、飲み方は分かりませんでしたが、
飲み方を知った時には、あああっ!だから、ビー玉を挟む窪みが
あるのか!とずーっと納得してました。

「たこ焼き」
えぇぇぇぇっ!ぼくも「たいていの人」の中に入れて下さい。
たこ焼きのたこを食べないんですか?
チャーシューメンを食べに行って、「すみませんけど、チャーシューは
抜いてもらえますか?」と言うのに、似ています(*^_^*)。うそですが。しかし、どうなっちゃうんでしょうね?

日向夏漬けのgoo_no_sukeです。

ちょこっと間違えていたようです。
coyoteさんから
< えーと、ぼくも「コーラの牛乳割普及委員会」に入会したいです。
< 役職もカッコイイのをお願いします。
とお話がありましたので、ビルゲイツさんと同じにしたつもりだったんですが、
「COE」では無く「CEO」が正解のようです。しかもビルさんは辞任していたような・・・

まぁ、これもなんかの縁でしょう。COEとして頑張ってみてください。
COEが何の略かも考えといてね~♪

では本題。

以前gomuahiru会長の質問「マズうま」で会長に拒否された「たくわん」&「冷水」を試してみて下さい。
一切れの「たくわん」を噛んでいる途中でキンキンの冷水を飲むのがコツです。
「何でこんな味が?」って気分になれます。

でも、「ジャンクフード」というより「食べ合わせ」ですね。

usa-rxさん、日向夏の「パイ」も美味いっすね(モグモグ)。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。

“CEO”
Chief Executive Officer の略ですね。
最高経営責任者ではないですか。ぼくですか、これが。
いきなりの抜擢、ありがとうございます。
マジな答えになてますねえ。ひねりが浮かびませんでした。

「たくわん」&「冷水」
やってみましょう。沢庵でないとダメなんですね。
大根のあっさり漬けとかでは不可と。

今週やってみよー♪

goo_no_suke委員長、なんてうらめやましい(造語:恨めしい+羨ましい)

とりあえず日向夏ゴーフレットは忘れて、まいふぇいばりっとが帰ってきたので喜びのご報告を。
【フラン森いちご】
関東圏にお住みの方にはわからないと思いますが、新発売で爆発的人気の商品は品薄になったら地方販売を止めます。この「森いちご」も予想以上の売れ行きで、生産が追いつかずに関東と一部の地域限定になりました。それがやっと戻ってきたのです!コンビニで見たときには思わず小躍りしましたよ、「財布を拾ったイタチ」のように。(意味不明)

今週末の三連休に宮崎でゴーフレットを買いにいく決意をしたusa-rxでした。
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさん、ありがとうございますね。

「フラン森いちご」
これ、ぼくが住んでいる仙台でも販売しています。
今年の夏から、解禁だったかなあ。
つまり、東北で売ってる訳ですねえ。
もう噂には聞いていたので、慌てて、顔色を変えて買いましたよ、
「禊を終えたイボイノシシ」のように。(理解不能)

みなさん、こんばんは。

宮崎帰りのgoo_no_sukeです。

usa-rxさん(ポリポリ)日向夏ゴーフレット(ポリポリ)おいしいですね。(モグモグ)もう一枚(パキッ・パリパリ)

coyoteさん、「コーラの牛乳割普及委員会」入会おめでとうございます。
会員No.6、役職は「COE」です。最初の仕事は「コーラの牛乳割普及委員会」の英訳です。海外への普及に励んでください。

endersgameさん、役職がまだでした。「理事長」ということでお願いします。

ちなみに私の役職はyayupuu3名誉会長によると「委員長」だそうです。

これだけでは回答にならないので美味しいもの追加です。

「桃缶」

以上。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、役職を拝命致します。

「COE」ですね。Cola of Excellenceの略ですね。
分かりました。頑張りましょう。

で、「桃缶」は、風邪を引いている時の定番食品ですか?
ぼくの彼女は、これをよく持って来てくれました(*^_^*)。

こんばんは、番長です(笑)。

goo_no_suke名誉会長(でいいのかな?)、gomuahiru会長、入会を許可していただき、光栄です。
誠心誠意、普及に務めたいと思います。

まずは明日の放課後あたり、北高の連中を河原に呼び出そうと思います。
そして、どっちがより多くウエハースをほおばれるか勝負です。流血は覚悟の上です。しかし最後には互いにがっちりと握手、肩を組んで夕陽に向かいながらコーラ5:牛乳5(甘いものの後だから、牛乳ちょい多め)をさわやかに飲み干します。もちろん、手は腰に。
(妄想の方に回答すべきだったか・・・?)

現実モードに戻って、最も身近なところでマイワイフに勧めてみました。
「何? 罰ゲーム?」
あっ、冷たい反応。逃げられました。つーわけで、報告はまたの機会に。

※会長、私のHNは実は最後のeは余計なのです(まちがえて付けてしまった。はずかしー)。ドイツ人にはありふれた名前です。実は私・・・(再び妄想)

coyoteさんの質問を忘れるとこだった!

名誉会長の顰みに倣って、牛乳に合うお菓子をいくつかあげさせていただきます。

「あんこ系」
そうそう、月餅は牛乳ですよね。うちの母の大好物なので、帰省のみやげは必ずこれです。
それから王道すぎますが、あんパンは牛乳がなければ食うな! と言いたいです。

「ざらめ系」
雅びのメロンパン、源氏パイもいいですが、忘れちゃいけないのが「夜のお菓子」うなぎパイでしょう。V.S.O.Pというのがあって、それはそれこそブランデーが合うそうですが、なんか、翌朝後悔しそうで・・・(おっと地雷か?)

「両者合体」
無敵のあんドーナツ。牛乳以外考えられません。
私の郷里には、どらやきにざらめがまぶしてある「月の輪」という菓子があるのですが、これも最強です(文○堂の「○笠山」と同じようなもんかな)。
    • 0
この回答へのお礼

theodoreさん、忘れないでくれて、ほっとしました(≧▽≦)。

「あんこ系」
基本的には賛成ですが、月餅と牛乳ですか。
うーん、今度、実験してみます(*^_^*)。

「ざらめ系」
うなぎパイとブランデーですか。
考えた事なかったですねえ。挑戦しましょう(*^_^*)。

「両者合体」
これは、同感。で、この「月の輪」とやらも食べてみたいですね。
最強ならどうしても。

※北高諸君との戦いの結果は如何に(*^_^*)?

残業中のgoo_no_sukeです。

gomuahiru会長、ウエハースと月餅は「危険物」でしたか!
危うく、明日の出張に持っていくところでした。
飛行機の登場手続き時に発見されていたら、テロと間違われるところでした。ふぅ。
御忠告ありがとう御座います。

「げっぺい」は「月餅」と書くんですね~。ん~、勉強、勉強。
ちなみに月餅は牛乳と一緒に食べるとグーです。
甘い和菓子は全てwith牛乳です。日本茶より合います(個人的意見)。

<goo_no_sukeさん、「源氏パイ」は昔、近所の悪ガキが両手に持って胸にあて、
<「これもパイ、これもパイ、合わせて○イパ○」といったので、
<しばいたことがあります(笑)
もしgomuahiru家に生まれていたら、しばかれっぱなしのgoo_no_sukeでした。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、どもありがとうございます。

えーと、ここは、「甘い和菓子は全てwith牛乳」ですね。

うーん、小豆があれば、牛乳もOKですが、羊羹と牛乳にすると……。
これでもいきますか?

すごいすごいおもしろーい

白熱しているところ水をさす様ですが、ぜひぜひ仲間に入れて下さい!!

あ、はじめまして忘れてました。
coyoteさんはじめまして、norixと申します。

わたしのno1は
”かりかり梅キムチ味”です。
これがなかなか売ってないんですよね。前すんでたところの近所のセブンイレブンにあったのですが、引っ越ししてからはさがすのに一苦労でした。

”スッパムーチョ”
どこいっちゃったんですかねぇ?めちゃめちゃ好きやったのに。海外行くとvineger味のポテチがあることがあるのでいつも買いだめしてきます。
(ちなみにオーストラリアでフライドポテト買うと「お酢かける?」って言われます。これも大好きなんですが、日本の酢とは味が違うようで自分でやってもうまく行かないのです。悲しい)

”八ちゃんのそうめん”
うまい!!これはうまいです。これ又入手困難なんですが、3食これでもいいかも。うーー食べたくなってきたーー。また仕入れの旅に出ないと。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136340
でちょろっと八ちゃんについてコメントしてますです。

”永谷園 松茸の味お吸い物”
ちょっと外れますが、これもわたしの中ではジャンクフードです(w
子供の頃お茶漬けの素のおまけに1つだけ入っていたのを兄と取り合いました。大人になったのにいまだに堂々と買えないのはあのころのトラウマなのかなあ?

”ぬれせん”
しけってるおかきです(笑)ほんとにしめってます。ぬれぬれです。べたっとしてます。「ぐちゃっっ」てかんじです。(しつこい
でもこれがなぜか美味しいんですよね。ほんとなぞです。なんで美味しいのか、そして
『誰が考えたのか???』謎.....

”ケンタの焼きおにぎり”
なぜか食べちゃうんですよね。無条件に頼んでしまいます。なんちゃらチキンバーガーと焼きおにぎり??ちょっとオーダー変かも..炭水化物定食...

”ばんかくのゆかり”
ちょっと高級ですが(ジャンクじゃないかも)、これ以外はえびせんちゃう!っていうぐらい好きです。デパートいったら必ずチェックします。

”すがきやのみそ煮込みうどん”
名古屋つながりで(ばんかくも名古屋)名古屋ではどこでも売ってるんですがうちの近所にはなかなかないですねーー。ほとんど地域限定ものです。これも名古屋いった時に買い込みます。

”雪印 さけるチーズ”
冷蔵庫に入ってないと落ち着きません(笑)雪印事件の時は泣いてました。神戸ではチリ味がレアなんですが、他の地方ではふつうに売ってるとか?レア物好きとしては気になるのですが、どなたか情報お持ちじゃないですか?

と、今思い付いたのはこれくらい....ってめっちゃあるやーん。
初回なので御挨拶程度にと思っていたのですがいっぱい書いてしまいました。
あ、関西人として忘れられない阪神百貨店のいかやき!!超有名ですがうまい。心の友です。阪神梅田駅のミックスジュースもあまり知られていませんがよいです。大阪きた時はぜひ!
そういやミックスジュースって関西のモノってホントですか?サンガリアが最近缶ミックスジュース発売しましたね。気になる..探しに行かなくては。
    • 0
この回答へのお礼

norixさん、初めまして&ありがとうございます<(_ _)>。

「かりかり梅キムチ味」
この1週間、探してみたんですが、なかなか発見出来ません。
悔しいです。

「スッパムーチョ」
そう言えば、最近みかけませんよねー。

「八ちゃんのそうめん」
これも幻の食品ですか?ああ、食べられる物は……。
悔しさが助長されますねー(*^_^*)。

「永谷園 松茸の味お吸い物」
おお、ぼくも好きです。幻じゃないですね。
これは湯加減が難しいですね。
何処で湯の量を見極めるか、がポイントでしょうか?

「ぬれせん」
へー、こんなおかきがあるんですか?画期的ではないですか。
食べたい……。

「ケンタの焼きおにぎり」
ぼくも好きなんですが、近所にケンタがないので、なかなか食べる機会がないです。
田舎者は辛いっす。

「ばんかくのゆかり」
これは何でしょうね?普通のゆかりではないんでしょうか?

「すがきやのみそ煮込みうどん」
この煮込みうどんは、ブランドなんでしょうか?
ぼくも名古屋に行ったら、入手可能でしょうか?

「雪印 さけるチーズ」
チリ味があるんですか?気になるなあ。

「阪神百貨店のいかやき」
へー、こういう名物があったとは。
チャンスがあれば、必ずや!

norixさん、ご推奨の物は、ここ仙台ではなかなか手に入りませんねえ。
しかし、何とか手に入れたくなる野望がふつふつと……(*^_^*)。

みなさま、coyoteさん、こんにちは。

名ばかりの普及「会長」です。

theodoreさん、入会、おめでとうございます。普及への尽力期待しております。
(HNはセオドアとお読みしていいのでしょうか?米国史上、最年少の着任記録を持つ、ローズヴェルト大統領を思い出しました)

さて、今回は「美味しいけれど危険なジャンクフード」をまとめてみました。

<カタバン>vitamin-powerさん、これの正式名は「伊賀の堅焼きせんべい」です。私も食べたことありますが、がむしゃらに食べると”アゴ”をこわします!
でも、一枚食べたあとの征服感は何ともいえないですね~。せんべいと一緒に割るためのミニ”木づち”が入っています。しかし、これを使っても難儀です。忍者の非常食から生まれたとの宣伝文句入りですが、ちょっとこれはこじつけめいて、アヤシイです。

<ウエハース>goo_no_sukeさん、これこそ、上あご、口の中に貼り付いて危険じゃありません?(笑)唾液の分泌量が少ない時には止めた方がいいと思っています
しかし、最近アイスに添える「クラシカルスタイル」は見ませんねー
コンビニで”キューブ状”になってカップに入ったウエハースを見ましたが、美味しくなさそうなので試していません。ベビースターラーメンのキューブが×だったので。

<たこ焼き>先日、「銀○こ」を食べましたが、中の蛸が一ヶ抜けてました!
消費税込みで¥420なので¥50強の損です!(こういう時に文句言ってもいいのでしょうか?)しかし、出来たてをヤケドせずにほうばる上手な方法があれば伺いたいものです。gomuahiuは特に猫舌ではないのにいつもヤケドします。

<こんにゃく畑>いい気になって、ダイエットじゃーとたくさん食べていると・・・整腸作用が効き過ぎて「超特急」に・・・(ゴメンなさい)

<月餅>goo_no_sukeさん、これ一個食べられますか?美味しいんですが、あまりの濃厚さにいつも2分の1でギブアップです。(さすが、ゴマ油のきいた中国菓子!)胃もたれの危険ありなので載せます。

最後にtipsさん、質問をお読み頂きありがとうございました!「きゃべつ太郎」は頑張って探してみますね。今度、「えびせ○の里」でお会いしましょう!

goo_no_sukeさん、「源氏パイ」は昔、近所の悪ガキが両手に持って胸にあて、「これもパイ、これもパイ、合わせて○イパ○」といったので、しばいたことがあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiru会長、何度もお運びありがとうございます。

ぼくも入会致しましたので、あとはgoo_no_suke広報部長の承認待ちです。
よろしくお願い致します。

「カタバン」
「伊賀の堅焼きせんべい」with木槌なんですか。
恐れ入りました。お菓子なのに、大工道具を投入なんですね。
一度挑戦しないと。

「ウエハース」
唾液で濡らしてしまえば、他愛もない敵です。
しなだれかかってきます。うい奴です。
仰る通り、唾液の分泌量が少ない時には、一見手強そうですが、
そんな時は、前歯で、ビーバーのように、超高速でガシガシと
囓るというか、削って粉末にしてしまいます。
余りの削る速さに、傍目には、前歯の残像しか見えてないはずです。

「たこやき」
蛸がなかったんですか?中枢ではないですか。
悲しいですねえ。
で、出来たてを火傷なくして、食べる方法ですか。
「はほへほひひほはふへー」とか言いながら、食べるしかないですね。
全然、解決にならないっすね<(_ _)>。

「こんにゃく畑」
ぼくは、「オールブラン」と一緒に食べてますから、その煽りは、
昼休みにやってきます。大量です(*^_^*)。

「月餅」
同感ですねえ。あれはヘビーですよ。苦手です。
つぶあんなら、まだ退治する気にもなったんですが。

みなさん、こんにちは。

今まで出なかったのが不思議なんですが【ウエハース】ってみなさんの好みじゃないのかな?
あと【源氏パイ】と【杏仁豆腐】も・・・【ゴマ団子】って出てましたっけ?
【ゲッペイ】って字が分かりませんが大好きです。
あと、【クリームソーダのアイスの中に出切る小さな氷の粒】も嬉しいです。
今回は甘いものでまとめてみました。

theodoreさん「コーラの牛乳割普及委員会」入会おめでとうございます。
会長がご多忙のようなので、代わりに私が。
会員番号は5番です、役職は「番長」。あちこちで普及に励んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。

「ウエハース」
一時、凝ったお菓子です。
ぼくにとっては、危険なお菓子ではなく、むしろ安全です。
口の中で溶かし、口蓋の上にぴたりとつけて、舌でふにふに押すのは、
快感でした。またやりたい~♪

「月餅(ゲッペイ)」
これは苦手です。あの甘さは武器です。
これを茶菓子に出されたら、もう土下座です<(_ _)>。

「クリームソーダ…(中略)…氷の粒」
これは、正解!おいしい、といいますか、食感がいいですね。

えーと、ぼくも「コーラの牛乳割普及委員会」に入会したいです。
役職もカッコイイのをお願いします。

1  2  3  4 次の回答→