プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知り合いからCD-Rをいただきました。
しかし、中身がみえません。
でも容量は4.03MBの容量があるんです。
アイコンは全く見えません。
どうしてでしょうか?

みなさま、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

i-haradaです。



ライティングソフトによっては「通常のCD-ROMで読めるようにする。」という項目があります。それをやらないと「CD-ROM」で読めないです。
私も以前使用していたものがそれでしたので、よくいわれたので、乗り換えました。
お知り合いの方に確認してみて下さい。
    • good
    • 0

エクスプローラで表示を一覧に変えても駄目でしょうか。


また、[ツール]→[フォルダ オプション]→[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて試してみてください。
    • good
    • 3

CD-Rを読み込むドライブはマルチリード対応ドライブでしょうか?


ちょっと古いドライブだと読めないというトラブルが結構あります。
    • good
    • 5

ここできく前にもらった人にきいた方がいいでしょう


焼きミスの可能性もありますからね
また、いつ焼いた物かなどによりいろいろ変化します
時間がたったメディアは読みにくくなっているのでだめな場合などもあります
また、昔のCD-ROMドライブではメディアの相性で読めない場合が多々ありますのでそういうところも書かないとわかりません
    • good
    • 0

知り合いの方の書き込みソフトと質問者さんの


ソフトとの相性なんかも関係するかもしれません。

同じソフトを使ってやってみるとかどうでしょう?

またパケットライトとか焼き方にも種類があります。
まずはお知り合いの方にご確認してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!