アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッチバッグやアクセサリーポーチなど、小さなバッグの時のお財布は、どうしてますか?
小さなお財布を、別に用意しているのでしょうか?

先日、クラッチバッグを衝動買いしたのですが、私が使っているのは長財布なので、それを入れるとバッグの蓋が止まりませんでした(-_-;

以前、小さなバッグと紙袋を合わせて持っている人を見かけましたが、あのようにバッグに入らないものは、紙袋に入れているのでしょうか?あまり見た目がスマートでないように、私は感じるのですが・・・。

A 回答 (7件)

こんにちは。



私だったら、入れ替えます。
財布も新しく、クラッチバッグに合う大きさ、色のものを揃えます。こだわります。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おしゃれさんですね^^私も見習いたいです。

お礼日時:2005/02/08 14:23

クラッチバッグ、可愛いですよね。


私も、小さなお財布に少しだけ入れてます。
お財布というのかな。。
でも、クラッチバッグ持つ日は男性と一緒のことが
多いのでバッグあけなくて済みます(笑)
だから一銭も持ち歩かないなんてことも…
これはいけませんよね。。
こんなこと書くと怒られちゃうかな。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男性と一緒のことが多いのでバッグあけなくて済みます(笑)
このニュアンスの文章を、小説で読んだことがあり、とても憧れました。デカい財布は夫に預けて、真似してみます!

お礼日時:2005/02/09 09:32

 お邪魔します。

。クラッチバッグ好き人間です♪

 私の場合は、定期入れのような薄くてコンパクトなものに最低限のカードとたたみ過ぎない紙幣を入れて、クラッチに合う(といってもシンプルでも可愛くてもいいんですが;)小銭入れを使っています。小銭入れはガマタイプだと膨らんでしまうので、やはりこれもファスナーの薄めのものにしてます。

 私の場合あまり回数多く折りたたまれた紙幣を出すのは恥ずかしいような気持ちがあるし、二つ折りのほうがスマートな気がするので・・・(^~^;)

 蛇足ですが、せっかくのクラッチを持っているのに袋をあわせて持つのはスキではないです(汗)ショッピングして手持ちが増えたのなら仕方ないですが。。

 以上、参考になれば幸いです♪荷物の少ない女はスマート、と信仰する女より(苦笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。定期入れサイズの小銭入れってよさげです。荷物の少ない女はスマート、私も同意ですが、中々実行できないです~。

お礼日時:2005/02/08 17:19

以前は紙袋を持ったり、小銭入れを使ったりしていたのですが、やはり紙袋はあまり見た目がよくないし、小銭入れは使いにくかったので、三つ折の小さいお財布を去年買いました。


それ以来、小さいバッグもストレスなく持てるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小さいバッグに3つ折財布は必需品ですね。探してみます。

お礼日時:2005/02/08 14:34

小さなバッグを持つときは手のひらサイズの三ツ折財布を使っています。


小さいバッグ+手提げバッグにするなら、どちらの中身も入る大きさのバッグ1つにしますね、私も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3つ折の財布もあるんですね。あまり見かけないような気がしますが、探してみます。

お礼日時:2005/02/08 14:33

小銭入れを使います



紙幣もカードも最小限入れていきますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小銭入れって、大きさはベストですが、紙幣やカードが入れられるものがあるのでしょうか?探してみます。

お礼日時:2005/02/08 14:31

こんにちは。


紙袋などを持つのはかっこ悪いと感じているようなのでそうであればやはり財布を分けるべきです。
またはバッグに仕切りがあるのであればそのままお金をいれてもいいと思います。
私の場合はそのまま入れるのは抵抗があるので別の財布にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お金をそのまま入れるのもアリなんですね。でも小銭がちらばりそうなので、やっぱり別財布がよさそうです。

お礼日時:2005/02/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!