プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。私はコムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違いが分かりません。詳しい方、是非教えてくださいm(__)m

A 回答 (7件)

「コムサ・イズム」のことだけですが・・・


簡単に言えばファミリーを対象にしている店舗ということです。
例えばですがイオン系の大型ショッピングセンターやショッピングモールなど、休日にファミリーが集まる施設によく店舗はあります。
価格も低価格で、無地・ベーシックなものや、生活雑貨などもあり、親子お揃いなどの商品もありますよ☆
店内で子供たちがお絵かきしたりブロックをしたりして遊べるスペースもあります。
ちょっとしたおやつ?も置いてある店もあります。

また「コムサ・コムサ・コムサ」というお店もありますのでお間違えのないように^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、私はイオン系のモールのコムサ・イズムでバッグを買いました。
ちなみに、コムサ・デ・モードの方は行った事が無いので、
コムサ・イズムとして、一つになったのかな?なんて勘違いしていました。
分かりやすい説明、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/10 17:21

NO.2さん


「コムサ・コムサ・コムサ」はもうないですよ。
「ボナジョルナータ」にブランド名を変え、コンセプトも少し違うようです。

スレ主さんの質問は、皆さんのおっしゃる感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスしてくださった方へのレスで、お互い勉強になりましたね。
わざわざありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/10 17:30

簡単にいうと


イズムは家族が対象でモードは女性が対象です。

昔働いてた時はイズムのレディースにもモードが置いてありましたが
今はもう扱ってないみたいですね(見かけないから
    • good
    • 8
この回答へのお礼

端的に言うと、そのような感じなのですね。
実際働いていらした方からの答えだと、とても信憑性があります。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/10 17:29

>コムサ・デ・モード



フランス語文法的にマッタク間違っているそうです。
「フランス語な響き~」にしただけだね。と仏友人に言われました・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あ、そうなのですか?
という事は、国内ブランドなんでしょうね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/10 17:31

#3です。


誤解があるといけないので補足します。

>イズムはコムサ・デ・モードのファミリーブランド
という書き方をしましたが、コムサシリーズは「ファイブフォックス(FIVE FOXes)」という会社が設立しているブランドで、コムサシリーズ以外にもいろんなブランドを立ち上げています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
コムサ・イズムやコムサ・デ・モードなどは、
ファイブフォックスの商標登録のようなものなのですね。

お礼日時:2005/02/10 17:27

イズムはコムサ・デ・モードのファミリーブランドです。


安価な価格設定で郊外型ショッピングモールを中心に出店しています。

ちなみに、URLにコムサ系列のブランドが掲載されています。
古いデータのようで、最近立ち上げたばかりのブランドは載っていませんが・・・。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/t50/mode-3.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コムサといっても、色々あるんですね。
貼ってくださったページを見て、びっくりしました。
コムサ・イズムは安いほうなんですね。
コムサ・イズムで2回バッグを買ったのですが、
「結構高いなぁ」と思っていました。
コムサ・デ・モードはもっと高価だと思うと、ビックリします。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/02/10 17:24

コムサ・デ・モード↓


http://www.kini-naru.com/blog/archives/2005/01/p …

コムサ・イズム↓

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b3%a5%e0%a5%b5 …

「コムサ・イズム」は比較的安価、「コムサ・デ・モード」は「コムサ・イズム」などに比べると、高級感有り、といったところでしょうか。ちなみによく勘違いされる方が多いのでついでに言うと、「コムサ」と「コム・デ・ギャルソン」はまったく関係有りませんし、お互いのファン層の間でこの話をすると怒り出す人もいるのでご用心を(^_^;)(昔経験有り)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。ありがとうございますm(__)m
URLも貼っていただいて、感謝しています。

お礼日時:2005/02/10 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A