プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜か日曜に神戸の南京町に行く予定なのですが、
どこかおすすめの駐車場はあるでしょうか。
安くて、近くて、あとできれば混んでないとこがいいんですが・・・。
ちょっと欲張りすぎですね。

穴場の駐車場とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。


もう南京町は行かれた後なのでしょうか?
気になったものでサイトで探したのですが、
料金以外の、場所、TEL番号、営業時間などの載っているサイトが
有りましたので掲載しておきます。
参考URLの下にある、「南京町周辺パーキング・マップ」をクリックされれば、その詳細が表示されます。料金は表示されていませんので、必要でしたら、ご自分でTELしていただければと思います。

(南京町URL)
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_typ …
 
なお,この地図を見るには、Acrobat Readerが必要なようです。もうすでにインストールされているようでしたら、クリックされればすぐ見れると思いますが、インストールされてないようでしたら、下記のAdobeサイトから
インストールされてからご覧になってください。(無料です)

(AdobeURL)
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …

もう予定が済んだ後でしたら、
この回答は無かったことにしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前行ったところを記憶をたどりながら行くと見つかりました。
南京町のすぐ横で料金も安く、春節祭中だったのですがすぐにとめられました。
上記ページ等は行く前に見たのですが、残念ながら載ってませんでした。

お礼日時:2005/02/21 11:23

収容台数からいくと、やはり市営の駐車場ですね。


市営の駐車場には、一番近場で三ノ宮駐車場と元町東駐車場があります。
三ノ宮駐車場は、地下で入り口がいくつかあって、広いので迷わないように気をつけてください。
近くに大丸の駐車場もあるのですが、ここは休日は並んでるのであまり当てにならないですね。

この辺りは、一方通行も多く、近場を探しすぎるとループ状態になることがありますので、ダイレクトに三ノ宮駐車場か元町東を目指した方が無難かもしれません。

追記:元町東は名称が変わってました。三宮中央通駐車場になってます。

参考URL:http://www.kobe-toll-road.or.jp/menu_b/parking/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市営もいいのですが、もっと近くにないかなって・・・。
台数はそんなに多くなくってもいいんですが、近くで安いところってないですか?

お礼日時:2005/02/10 13:36

阪神元町駅のひとつ裏の筋とか


元町駅からすこし神戸駅よりに何軒かモータープールは
あると思いますが、土曜日曜は、元町ウインズも開催されていると思いますので、ちょっと厄介かもしれませんですね。
いっそうのことJR神戸駅前の駐車場に車を停めて
JR元町駅まで、電車で来るか、
これはお勧めですが、JR線の下にある高架下商店街を
ぶらぶらしながら、元町駅までやってくる方法があります。徒歩でも15分前後ぐらいではないでしょうか。
まあ高級品から、バッタものまでいろいろ売られていますので、きっとおもしろい散策になるのではないでしょうか。
南京町でぜひおいしいものを食べてくださいませ。

神戸市市営駐車場参考URL
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/30/022/pk/pk. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南京町だけとなると神戸駅となるとちょっと遠いかなって感じです。
以前南京町の南門の辺で結構安いとこがあったような・・・。

お礼日時:2005/02/10 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!