アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリケーションはPhotoshp6.0です。

カラー(CMYK)の画像を最終的にグレースケールにして使うのですが、画像の調整はCMYKモードで行いたいです。

カラーモードはCMYKのままで、調整レイヤー的なもので、画面の表示をグレースケールに出来る方法ってあるのでしょうか?

トーンカーブなどで色味の調整→カラーモードをグレーに変換→納得した画像でない→CMYKモードに戻す
という流れがめんどくさいので...

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


グレー画像のまま色バランスを調整してトーンを変えたいということであれば、調整レイヤーのチャンネルミキサーがドンピシャの機能と思うのですが。
左下のモノクロにチェックを入れて、あとはスライダーで自由自在に。
但し、グレースケールにモード変更する時は”統合”をクリックすること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに自分が求めていた通りの結果が得れました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/14 20:47

何度もすみません…。

補足させてください。
メニューバー「イメージ」→「色調補正」→「色相彩度」ではなく、調整レイヤーの「色相彩度」でも、この操作ができます。何度も書き込んでしまい、すみませんでした…。
    • good
    • 0

メニューバー「イメージ」→「色調補正」→「色相彩度」を選び、



右下にある、「色彩の統一」をチェックしてみて下さい。チェック入れると、画像がセピア調になるので、彩度を0にしみて下さい。モノクロになるはずです。
    • good
    • 1

マックでしたらコントロールパネルのモニタ表示でグレーを選択します。

画面表示のすべてがグレースケールになります。
ウィンドウズでも同様の機能はあるのではないですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



レイヤーを複製したとして、モード変更すると、全体が変更されるので、もしグレースケールとして使いたいなら、原画をコピーして、原画はとっておいて、コピーしたものををグレースケールに変えるとか。

また、レイヤーを複製して、
イメージ>色調補正>彩度を下げる
そのあとレベル補正で調整…
ではいかがでしょう? だめですか?
    • good
    • 0

調整レイヤーの色相・彩度で、彩度を-100にすればお望みの状態に出来ないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!