プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドって結局いつでも混んでますよね。
今回、ディズニーシーができて、そちらへ人が流れて、ディズニーランドが今までよりも「すく」ってこと、考えられるのでしょうか。
それとも、私のように、「すく」のを狙っている人が結構いて、今までと変わらないっていうことになっちゃうのでしょうか。

予想でしか回答できないと思いますが、あなたの「予想」をお聞かせください。

A 回答 (3件)

ディズニーファンです。

ディズニーシーのプレビューに行ってきましたが、個人的には5500円を払って
また行きたい、とは思っていません。
同額払ってTDLなら行きたいのですが・・・
TDLのようにリピーターが多くなりそうにない気がしますので、TDSが出来たから
TDLが空く、ということはないと考えています。
逆に、TDS効果で混んでしまうかも・・・なんて思ったりもしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。まだ、行ってない者にはちょっと残念なご意見でした。
やっぱりディズニーランドは無敵ですね。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

もしかしたら、一時的にTDSのほうへ流れることはあるかもしれませんが、基本的にTDLの混雑は変わりないでしょう。
TDLとTDSでは趣もだいぶ違うようですし、TDLもパレードやショーなどに変化をつけるなど工夫して、リピーターが多くいます。
TDLオープン以来17年(でしたよね?)になりますが、未だに混雑している日が多いことを考えると「すく」ことは考えにくいと思います。

空いているほうが好きだと言う方が多いかもしれませんが、私はテーマパークは少し混雑しているくらいの方が活気があって好きです。ガラガラのTDLはイマイチ盛りあがりにかけるような気がして、淋しいと思います。乗り物2時間待ちは辛いですが、ある程度の待ち時間があると乗るまでの「ワクワク感」を楽しめるので、嫌いではありません。
まあ、好みにもよりますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。きっとターゲットが違うのでしょうね。
テレビなどでディズニーシーを見ていると、小さな子供にはちょっと違うかなって印象を受けましたし。

空くということはないと私は思います。

以前質問&回答にあったのですが、通常のパスポートは
TDLとTDSは共通なのでTDS目当てに行っても
入れなくてTDLに行こうとする人もいるのではないかと思います。
3デーマジックパスポートや4デーマジックパスポートだと
両方行き来出来るようですし、
@チケットぴあの状況見ても結構売り切れてますよね。
でも期日指定券を予め買っておくのがやはり安心ですかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=115372
    • 0
この回答へのお礼

パスポートが共通だというのは初めて知りました。
3デー、4デーは、知っていましたが・・・。