アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリウッドジュースダイエットは、フルーツ成分と食物繊維で毒素や脂肪分を排出するため、胃腸の中の老廃物か綺麗になくなるそうです。
代謝が活性化され、老廃物かスムーズに排出され、コレステロール値が下がるとのこと。
私の場合、ダイエットが目的ではなく、この毒素の排出というのに惹かれています。
でも、断食に近いので、逆に不健康になるのではと心配なのですが、ジュースの成分は栄養価が高いので、体に必要最低限の栄養は摂れるそうですが・・・・
常識で考えると、断食に近いような食生活で、「???」って感じで疑問だらけです。健康のために実行して、逆に肥満になってしまったら、本末転倒ですよね。
ハリウッドジュースについて詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファスティングのことですね



googleで検索すると色々出てきますよ。

アントニオ猪木も有名です URL載せときます。

参考URL:http://www.great-antonio.jp/fasting/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファスティングって言うんですね。
スポーツ選手が実行しているんだったら、健康に障害が出るようなことはないでしょうから、安心かもしれませんね。
ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/09 21:28

経験者です。


これをやったからといって不健康にまでなりません。
栄養が濃縮されているので普段食より良いです。
ただカロリーが抑えられているだけですから毒素排出が
目的ならばわざわざ難しい事をしなくても朝食抜き
(毎日)をお薦めします。
もちろん私も実践しています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837611 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不健康にはならないんですね。
確かに、制限とかがあって難しいですよね。
朝食抜きで、体内改善が出来るんだったら、試してみたいなぁと思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 21:33

ハリウット・ミ●クルダイエットってゆーのは同じでしょうか?


それなら経験したことあるんですが。

ダイエット目的でしたが、かなり辛かったです;三日間。
3キロほど痩せましたが。
でも食べないんだから当たり前かなぁ(^^;)とか思ったり…。
高いお金出したけど、コレって充実野菜かなんかで代用じゃダメなのか!?と思いました;
でも毒素の排出成分とゆー点では代用ではだめなのかもですねー。

で、断食っつーかプチ断食は内臓を休めてどーのこーので身体に良いとゆーのはナニかで読んだことあります。
また別の話ですが、失恋してゴハン食べれなかった時(苦笑)に牛乳と野菜ジュースだけで4・5日暮らしましたが、むっさむさ身体は元気でした(笑)。
宿便みたいなのも出ておなかペッタンコになったし、7キロ痩せたんですが、食生活ジョジョに戻していっても数年体型キープできましたし。
偶然のファスティングになってたんでしょうか(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らず知らずのうちに、ファスティングダイエットをされていたんでしょうね。
宿便が出て、お腹がスッキリになるんだったら、試してみたいなぁと思っています。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!