アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフト社のオフィス2000を使ってます。エクセルからcadに貼りつける方法がわかりません。何方か教えてください。

後、cadからエクセルに貼りつける方法はビットマップしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

だれもこたえてくれないですね...(;;)



エクセルは面積表とか仕様表など罫線まで込みの状態で無いとまずいでしょうか?

すごく高度な方法みたいですが、こういう外部機能ソフトがあるようです。
http://www.atsmile.com/jw/faq05_01.html

文字データだけでよろしければ、
jw_cadは昔の簡単だったDOS版しか私は判らないのですが、
1:エクセルのデータはXLS形式ではなくて、一旦テキストデータ形式に保存しました。(罫線はなくなりますので、あとでCADで書き直します)
そして、
DOS版JWだと、文字メニュー > 文 読み/書き というメニューから、(1:)のテキストデータにしたエクセル内容を「読み」します。
そうすると、エクセルで作った計算関係や表の文字関係だけ読み込むことが出来ます。

HO_CADはJWと完全互換ということになってるんですが、どうもこの機能はメニューから除外されていて困ってしまいます。

ウインドウズ版のJWWには、たぶん絶対DOS時代の機能は受け継がれているはずだとおもうのですが、使い方が難しくてすみません、私はつかいこなせないでいまだにDOS版でやってます・・・

>後、cadからエクセルに貼りつける方法はビットマップしかないのでしょうか?

これについては
HO_CAD公式ページをひさびさに見てみると、
エクセルやパワーポイント上で、HOCデータをHO_CAD画面で見ることができます。
といううれしい機能ができたみたいですよ。


その他、このページをみると、だいたいの事が判ると思いますので困った時には見て下さい。
http://www.atsmile.com/jw/

参考URL:http://www.ho-cad.com/,http://www.atsmile.com/jw/faq05_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとか検査は間に合いました。これから勉強します。

お礼日時:2005/02/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!